見出し画像

【8日目】使えるお金があることに感謝しよう

今年に入ってから始めた感謝ワーク、今日は8日目です。

8日目の感謝ワークの内容
①感謝リスト10個あげて感謝を唱える
②未払いの請求書の1枚1枚に「お金よ、ありがとう」と書く。お金を持っているかに関わらず、それを払うお金があることに対して感謝する。
③支払い済みの領収書を10個探し、そこに「支払い済み、ありがとう」と大きく記載して、その金額を払えるお金に対して心から感謝する
④魔法の小石を握りしめながら、今日あった最高の出来事を思い出し、感謝する。



8日目の感想
実は今日のワークには1日目より前に目を通していたので、レシートをもらうたびに毎回行っていました。
あと、②の「未払いの請求書」って私の身近にはなかったので用意することができず、ワークもできなかったのですが、
どんな人だと未払いの請求書を持っているのかしら。ビジネスやっている人とか??
私の場合、クレカの請求額とか??
あまりこの辺りピンとくるものがあまりなく、とりあえずレジでレシートをもらうように努め、家計簿に転載したのち、そのレシートの裏に
「支払い済み、ありがとう」と書いて、捨てるようにはしています。

お金に対する感謝は、自分が家計を回す側になってからやっと初めてするようになったことです。

なので、まだまだ慣れてはいないし
正直「これだけ働いたから、この金額の給料がモラている」と言う感覚もなかったりするので
本当にお金に関することはピンときていないことが多いのも事実です。

ただ、この感謝ワーク8日目にしてもう2回、お金に対する感謝をするワークが入っているので、これからも出てくるんじゃないかなと思っています。

あらゆる方法で、お金に感謝する練習ができるので、
このワークが最後まで終了した時には
今よりもっと大きく、広く、深く感謝できる私になっているんじゃないかなと、ワクワクしています。


それでは今日も、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?