見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP VOL113

おはようございます^ ^☀️🤚

今朝のヘルスサイン↓

順調順調^ ^

さて、ぼくは突然言葉が降りてくるってあります
降りてくるなんて言葉を使うと
なんか神がかっているような言い方ですが
要は突然思い浮かぶというイメージ^ ^

そんな言葉や文章をメモに書き留めています
声に出して言ってしまうと
なんか別なものになってしまうので
スマホに打ち込みます^ ^

今日は昨日降りてきた言葉をコピべしておこう^ ^

「執着」や「べき」の手放し方
想いが叶う
目の前の事に夢中になっていると
想いが叶っちゃう
だからいちいち考えない
もし
一つひとつ考えてやっていると
たぶん別な方向に行ってしまうんじゃないかな
例えば
お金のこととか
周りの人の意見や顔色とか
常識や体裁世間体とか
そして時間
だとしたら
嫌だなぁ
ぼくはいつもそうだから
出来るだけ考えなようにしてる
それでも考えちゃうから
人間って〜のは面白い
そこもまるめて
ぜ〜んぶ認められるといい
これが「執着」や「べき」の手放し方

まだまだ「べき」があるぼくですが
なんとかやってます^ ^

では、また明日^ ^🤚

今日のつぶやき

【道】
好きな道を行けばいいのですよ
遠回りでも近道でも
あなたにはどの道も重要なのですから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?