見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP 日記 VOL33

自分の行動に対していつも言い訳を考えたり、人からどう思われているかを気にして、勝手にひとりでネガティブってるNaoさんです^ ^

今朝のバイタルサイン^ ^

体重がちょっと減った^ ^

さて、昨日、ラジオの収録をしてきた^ ^
室蘭にある『FMびゅー』というローカルFM局^ ^

縁あって、元同僚と何十年ぶりに話をする機会があって、話をしているうちに、実は・・・室蘭のローカルFM局で番組パーソナリティーをしているという話になり、ゲストでとオファーをいただいた^ ^

番組名は『陽のあたる介護』で、まさしく介護の話が中心の番組だということで、それならばと話がとんとん拍子に進んで、今回のラジオ出演になったわけ^ ^

本人も言ってましたけど、夢が実現するなんて夢にも思っていなかったとw

ラジオは過去に2度ほど経験がある^ ^
その時の印象がとても楽しかったので、何だかガキがはしゃいでるような感じで、ペラペラと喋ってしまった^ ^

なので、肝心なことが抜けていたりしていると思うけど、とにかく思ったまま、感じていることを話しているので、多分面白いと思う^ ^

ちなみにぼくの専門は『認知症』と『人』の支援で、今後も機会を見つけては出演させていただけるようなので、ぼくらの介護の仕事のことを一人でも多くに人に解ってもらえたらいいなと、そしてできれば、ぼくのホームで仕事をしたいと思ってくれる人が現れたら嬉しいな^ ^

これも社長の仕事のひとつかな^ ^

では、また明日^ ^🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?