見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP192〜自然とともに〜

おはようございます^ ^☀️🤚

今朝のヘルスサイン↓

まぁまぁだが
最近測り忘れるw

さて

最近気づいたことがある
別に意識はしていなかったが
自分の身の回りを見てみると
自然素材が多いということに
今更ながら気づいた

例えばこれ↓

我が家で使っている食器類は
出来るだけ木製のものにしていたり
机と椅子は木製の手作りのものだったり↓

そもそも我が家はログハウス(ポストアンドビームという工法)だったり
職場である各事業所の建物の素材も木をふんだんに使い
小規模多機能の壁材は
すべてホタテの殻が素材の漆喰だったりと
身の回りには自然素材ばかりだった

無意識の中の意識

やはり木はいい
理屈抜きにいい
自然の中で
自然に包まれて生きているようだ

では🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?