見出し画像

ねんどろいど改造計画と私#05

挨拶は元気よくしたい派、なかむらくです


この記事にはドール的なものとドール改造的なものを含んでおりますので、苦手な方は回れ右でお願いします


はい、第5回になりました。

前回はこちら


今回!から!パテ!ですよ!
しかし、初心者なかむは買ってきたパテが液状?のパテで誤算だよ!

田舎なので大きな家電量販店が遠い……

が、ホムセンにあるやろ!というポジティブ思考に切り替えてホムセンをうろつくことに

画像1

買ってきました🥳
が、参考にしていたブログでは木工用が使いやすいと……
なにしとるんや、ワイ……(震撼)

まあ、初心者やし、なにごとも経験して失敗すれば経験になる(ポジティブ)


というわけで、頭部の塗料をアセトン入りの除光液で消すことからスタート!
ようやくスタート地点かよ(モタモタ)


ここで悲報。アセトン入りの除光液、薄いゴム手袋のゴムが溶け……ワォ(ますだおかだ)ますだおかだ知ってますか?

ではなく。

私の爪に塗ってたマニキュア(ネイルカラーって言うんですって!)を剥がさなきゃいけない回り道!
また塗ればいいから……ね?




最後に撮ろう

画像2

画像3

赤い髪のモミアゲがお見本。こうくっつけるんやぁ!



さあ、塗料が取れたぜ!(取らなくても良かったみたいですけど)

画像4

グレーの下地まで全部剥がすのは諦めました(除光液臭いので)

よく洗って乾かそう!

よしゃ、その間におゆまるくん(型)にパテを切って練って入れるぞ!

このパテ、5分くらいで硬化が始まる初心者泣かせ……ノロマなワイにあつかえるんやろか


翌日

画像5

型から外して……

これ、どうやってくっつけるん?(考えなし)

………………。

…………………………。



せや!もう髪の毛にパテ盛ろう!(名案)
どのブログさんやTwitterまとめでも皆さん盛ってる!

その前にフェイスに家電量販店で買った(\_(・ω・`)ココ重要!)プラモ用のマステ貼ってハンドクリーム塗る

画像6

これで髪の毛にパテ盛りしてもいいぞー!



次回、パテを盛る。我が家に彫刻がない…!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?