見出し画像

ねんどろいど改造計画と私#8

こんにちは、なかむ楽です
第8回目となりましたこちら、今回はカラースプレー!

※この記事にはドール的なものとドール改造的なものを含んでおりますので、苦手な方は回れ右でお願いします


↓前回はこちら



その前に↓いじってないねんどろいどで遊んでます

DAISOで買った缶に入れてみました。かわいい!

↓かわいい!

Seriaのオーナメントブーツです
ねんどろいどには大きすぎる使用感ですが、1/12なリカちゃんさんに合うのかなぁ?
我が家のリカちゃんさんは頭がボサボサでどえらいことになっとりますけど……



さあ、カラースプレーを吹く話です

使用するカラーはこちら
http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=169
ミスターカラーの赤2号。あずき色です

一緒に並んでた瓶の色をじっくり見て選んだ生え抜きです()
気持ち的にはもう少し暗めがいいのですが、エアブラシを買う予定がないのでこのまま行きます

イラストのカラーリングも毎回変わってますしね?

ろくな絵がない٩( ᐛ )و☆


さて、天気は晴れ。スプレー日和です。
気温は深秋って感じですね(11月27日)

友達に教えてもらったとおり、シュッ!シュッ!で薄く吹いて、3回くらいに分ける!


赤がシュァッ!てなってビビる私
30センチくらい離れたはず(はず)で、薄く……軽く乾くのを待って3回……

りんご飴か……

よく見ると小さな気泡があって蓮コラみたいになっ……


半日後に気泡をヤスリでショリショリ……


翌日。
晴れ。深秋な気温。


今度もシュッ!シュッ!のつもり(つもり)でしたがシュッ!具合がなかなか掴めない初心者🥺ぴえん


半日後……トップコート塗る前に
ガマンできなかったんです(犯行動機)

ツヤッツヤwww

細かい気泡がありますが、まあ……初心者だしね?
気が向いたらやり直せばいい!という惰性とともに生きています


ガンダム消しペンを買っていたので

モリっとした、はめ込むところを消しました

マステしなくても狙ったところが消えるのが便利ですね
さすがガンプラ!痒いところに手が届くサービス展開


ところで、気泡ができてしょんもりしていたところ、ふぉろわさんが『針でつぶす』とナイスアイデアをくれました

よし!トップコート(マット)をする時には針で潰すぜ!




次回、いよいよ完成間近のトップコート編です!!長い道のり!!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?