見出し画像

はなびの目標#200日記#122

おすすめマンガ#2「ウィッチウォッチ」


こんにちは!

はなひです。

まえに紹介したときよりも今のほうが読んでいる漫画が多いので、面白かった漫画を紹介します。

ウィッチウォッチは篠原健太さんが現在少年ジャンプで連載しています。

篠原健太さんは過去に「彼方のアストラ」
や「スケットダンス」などを描かれています。

あらすじ…
鬼の力を持つ高校生・乙木守仁は、古い盟約に従い魔女で幼馴染のニコと同居することに!! 魔女修行から戻り、幼馴染との再会にときめくニコだったが、守仁には、予言された災いからニコを守る使い魔としての使命があり…!? “ドジっ子”ニコが突飛な魔法で、回避不能なトラブルを巻き起こす――!! 奇想天外! マジカルコメディ開幕!!

コミックス1巻

最初に読もうと思ったきっかけは、You Tubeに上がっている声優さんに声を当ててる動画が面白くて、コミックスも買ってしまいました。

動画は2~3分ぐらいの短いコントの動画ですけど、分かりやすく、笑えるところもあり、オチはしっかりとしているので、どんどん見続けてしまいます。

この漫画は、キャラクター1人1人が個性があり、コメディ要素もあればシリアス要素もあるので、話に飽きがこず、読んでいてふふっと笑ってしまうことがあります。

現在8巻まで発売していますが、たくさん読みたいので長く続けてほしいです。できればアニメ化で声や動いているところがみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?