見出し画像

はなびの目標#200日記#156

自分への誕生日の成果!!


こんにちは!

はなびです。

自分の誕生日も2週間ぐらい過ぎて、誕生日にやっとしたいことが終わったかなと思いました。

前の日記に誕生日にしたいことをリストアップしてたので、結果を出したいと思います。

まずは、アイコンとヘッダーを新しいのにする。

新しいアイコンです。
絵は上手くないので、これが今の限界ってところがあるのですが、遠目で見たら意外と上手くかけたような気がします。

前回のアイコンの意味は、寝ているときも楽しいことを考える絵を描いたんですが、今回は、いま特にこれが楽しいとかはないので、いろんなことが楽しいと思うポーズを描いてみました!

テーマカラーは今後固定していこうと思って、基本をメインに使って、ポイントにむらさきを使ってます。

赤色は、自分の好きな色、使ってみたい色、主人公感がある色。
むらさき色は、誕生石が2月でアメジストなので、目をむらさきにしたいなと思って描きました。

あとは意外と背景にむらさきを入れたらいい感じなったので、これでいこうと思いました。

今回良かったところは、影が意外と上手く描けたところです。
絵のうまい人からはぜんぜんじゃんと言われるの間違いないですが、
影って描いてるうちは上手くかけてるか全然わからないんですけど、完成品を見たら急に上手く見えるので、自分的には満足しています。

今回髪型は丸くて特徴がないので、左後頭部にちょこっと髪を出してみました。
これがなにと言われると全然わからないですが、ちょっと個性がないかなって思ってつけてます。

髪型もまだ決まってないので、いいのに決めていきたいと思います。

悪かった点は、絵の細かいところを言ってしまうとキリがないのですが、

1つ上げるとすれば、アイコンを着けたときに背景が真っ赤になってむらさきの部分が丁度見えないところがやってしまったなと思いました。

意外と背景のむらさきの部分きれいにできてたので、気に入ってたのですが、大きさが丁度入らなかったのでざんねんと思う部分もあり、アイコン開いたらむらさきも見えるので楽しみが増えると思ってこれにしようと思います。

書き直そうとは思ったけど、絵を投稿したら原本を消してしまってないので、とりあえずいいかなって思ってこれにしてます。

またいいのが出来たら変えていきたいかなって思います。

次に旅行に行くか時計を買うか

今回は時計を買うことに決めました。

時計を買う理由として、普段時計持ってなくてスマホで事足りているけど、誕生日という区切りとして、今買わないと次はいつになるか分からないと思い買いました。
買う場所も時計を買うと決めてからジアウトレット北九州にしようと思ってました。

ジアウトレット北九州に変わってから、2年ぐらい過ぎたけど、まだ行ってなかったので、せっかく時計を買うなら行ってみようと思いました。

アウトレットってところは福岡にもいくつかあるのは知ってますが、入るのは初めてです。
いろんなお店があり、日曜日で人が多かったです。
2時間半ぐらいで、いろいろとお店を回り、どういうのがあるか、迷いながら歩きました。

時計も一応どういうのが売っているのか最低限調べて行きました。
時計にあまり興味がなく、どれを買ったらいいか分からなかったので、予算5〜10万の間で、アウトレットにはSEIKOとシチズンのお店があったので、今回はシチズンのお店にしてみました。

買った時計はこれに似てます。
今回選んだポイントとして、ちょっとおしゃれと思うアテッサシリーズで、
月齢自動計算機能「ルナプログラム」っていうのがあり、月の形状がわかるところ。
特にこの機能が必要とかはないけど、ただ最近漫画「宇宙兄弟」を読んでいて、宇宙兄弟ブームがきており、月に関連するものにしたかったからと、
買える値段ぎりぎりだったからです。

結構自分として、あまり買わない高額品シリーズなので、今回結構、値のする時計を買ったので、壊れない限りはもう買い替えないかなレベルです。

大事に使っていきたいと思います。

時計を買うお金があったなら、2泊3日ぐらい旅行行けたなと思いながら、旅行は次回にまわしました。

最後に、

今年の誕生日は自分的には頑張ったほうかなと思います。あまり高級品は今のところ興味がないので、年1でいいのを揃えていければいいかなって思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?