見出し画像

はなびの目標#200日記#103

Ubisoftの新作スポーツゲームもうすぐ登場!


こんにちは!

はなびです。

スマホでニュースを見ていたら、こんな記事があった。

「ローラーチャンピオンズ」5月25日に配信決定!

https://www.gamer.ne.jp/news/202205190023/

3対3のチーム戦で、楕円形のアリーナをスケートのように駆け巡りボールをゴールに決める、オリジナルのスポーツを題材にした作品。

このニュースを見たとき、やっと来たか、もうすぐじゃんと思いました。

このゲームが発表されたとき2019年PVがあり、それきり音沙汰がなかったので、開発中止とかになったのかなと思ってたけど、配信決定してよかったと思います。

このゲームのPVが出たとき、面白そう、絶対やろうと当時は思っていたけど、いつ発売されるかわからなかったので、待っていたよりは忘れていた感じでした。

僕的にはこのゲームの期待値は高く、流行るゲームと思うので、いろいろと考えていたら期待点と不安点があがったので出していきたいと思います。


期待点は、

・今までにない新しいゲーム。競技性があるので、プレイしていて面白く、見ていても楽しいと思う。

・カジュアルなキャラに分かりやすいルールなので、初心者でも始めやそう。

・練習場とかあるっぽいので、キャラの動かし方やボールの投げ方など練習できるのはいいと思います。

・PSやSwitch、PCにスマホとプラットホームがたくさんあるので、どれからはじめても始めてもよさそうな感じ。

不安点は、

・音沙汰がなかったのが、急に発表しだしたので、YouTubeのPVの再生数とか見ても
あまり評判になってなさそうな感じなので、始まってからの盛り上がりに期待したいと思います。



今の流行るゲームって、いろんなゲーム実況者やストリーマー、Vtuberなどがプレイしてるのを見て始める方が多いので、ぜひいろんな配信やカジュアル大会などしていてほしいです。

Ubisoftはほかにも面白いゲームを作っていますので、このゲームも面白いゲームの1つに入ってほしいです。

ぜひ始まったらやってみようと思います。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?