見出し画像

はなびの目標#200日記#108

エペランクプラチナ4まで頑張った~!


こんにちは!

はなびです。

明日でスプリット2に変更するので、今回のスプリット1のまとめを書いていきたいと思います。


今回のスプリット1はマップはストームポイントでブロンズ4スタートでした。

今スプリットはランクシステムが変更し、かなり上がるのに苦戦しました。


ブロンズやシルバー、それ以外帯も入場料がいつもより多くかかり、ポイントシステムもガラッと変わって、馴れるのに時間がかかりました。

1ヶ月ぐらいはブロンズ帯から全然上がらなかったです。

今回はランクが難しくあまり好きではないマップなので、ランク上げは次回に回そうかなと思ったけど、

よく考えたら、ランク難しいほど自分のランク適正がわかると思ったので、

ゴールドからプラチナ4のところまで頑張ろうと思いました。

感想

今回はゴールド帯でもプラチナ帯並みに難しかった。
キルポをたくさんとっても順位が低かったらマイナスだし、キルポなし5位以下でもマイナスのときがあったので、

何回もコントローラー投げ出しました。

ゴールド1でもなかなかチャンピオン取れずてこずったので、最終日にプラチナ4行ったときは本当にうれしかった!


・キャラ構成

マップがストームポイントで、漁る場所が広くローバでは使いづらいと思い、

シルバー帯をしていくうちに倒される時が7割近距離が多かったので、

索敵ができるシア

移動中の射線管理ができるバンガロール

高所が至るところにあるのですぐにいけるヴァルキリーをメインに使いました。

シアやヴァルキリーはランクでは初めて本格的に使いました。

建物内や洞窟内ではシアのウルトが刺さった場面はたくさんあり、ヴァルキリーの移動で高所やウルトで一気に円内に入ることができるので、かなりよかったです。

・武器構成

シルバー~ゴールド2までは近距離対戦が多いことに気づいたときに、モザンビークのハマポ付きが強いことに気付きかなり使っていた。

終わる1週間前はゴールド1のときにR-301が帰ってきたので、R-301とスナイパーを持つことが多かったです。

僕的には今回センチネルが当たってダメージを出していたことに驚きました!

最後に

プラチナ4に決まる3週間はほぼ毎日プレイしてたし、総プレイ時間がダイヤ4をとるときの時間とほぼ変わらないぐらい頑張りました。

やっぱり僕の現在の適正ランクはプラチナ4ぐらいがいいことが分かりました。

次回はどのくらいするかわからないけど、楽しく頑張りたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?