はなびの目標#200日記#166
子供のときのトラウマ映画をやっと見た!
こんにちは!
はなびです。
子どものときの思い出に怖かった見たくないものがたくさんあります。
当時小学生で「崖の上のポニョ」や「ポケモン」など見ていた頃です。
その中映画館での最初の方のCMでめちゃめちゃ怖くて当分映画に行きたくないと思う映画がありました。
見る映画はアニメ系が多く、始まる前の10分のCMでその映画の広告が出た途端とても怖い覚えがあります。
その映画は「20世紀少年」です。
ホラー系とかも怖いんですけど、そういう映画は当時見なかったので、結構インパクト大きかったです。
20世紀少年の何が怖かったかというと結構被り物やお面が多く、無表情の顔でこちらを見てくるのがとても怖かったです。
しかも3部作あるので映画を観るたびCMが出てくるので最初の10分は地獄だったのを覚えています。
そんなトラウマの映画を今になってなぜ見たのかというと…
気まぐれです笑
元々話の内容は面白いっていうのは前々から聞いていたのですが、トラウマすぎて見たくないなって思っていました。
ふとアマプラで映画を探していたら20世紀少年が見れたので、
次の日仕事が休みで時間があり、3部作ぐらいならすぐに見れるだろと思って見ました。
映画の感想としては、ストーリーは面白かったです。
同級生の身近なところから段々と日本世界と大きな話になっていくので、見てて面白いなと思いました。
マスクやお面をしてる人はやっぱり怖かったです。
子どもの時よりは結構映画も見て、ホラー系もそれなりに見ていますが、やっぱり無表情の顔は不気味さがあります。
あと見てて思ったのが、漫画が22巻あるので3部作6時間ほどの映画に収めるにはきつかったのかなって思いました。
たぶんこの人の過去編とか深掘りするところがあったんだろうなって思うところがいくつかあり、淡々と進んで行くところもありました。
最後に
映画を見終わって、今は怖いから苦手に変わりました。
見ても大丈夫だけどできるならあまり見たくないみたいな。
大人になって嫌なことを頑張って見ることが減ったので、
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?