見出し画像

はなびの目標#200日記#106

ワンピースの振り返りが間に合わない!

こんにちは!

はなびです。

ワンピースもいよいよカイドウとの戦いが終わりワノ国編が終わろうとしています。

僕のワンピース歴としては、ドフラミンゴとの戦いのドレスローザ編までをアニメと漫画で見て、ワノ国編を所々見た感じです。

ドレスローザは長かった!

始まって終わるまでに3年間の学校生活が終わってしまった。

ドレスローザ以降は漫画も買っておらず、

細かいところや伏線がわからず、ワノ国が終わってから見ようかなと思っていたのに、

そろそろ本当にワノ国が終わるので、

ヤバい、見始めなきゃ!


と焦っています。

今ワンピースは、マンガは1000話以上、アニメも最近1000話の話があったほど、

これから見る勢はかなりの時間が取られると思います。

僕はアニメで見たいと思っているけど、1話早くて20分ぐらい、

2年後から見たいのと思っているので、400話ぐらいでかなり時間が取られると思うと悩んでしまいます。

アマプラで、ワンピースが見れそうなので、コツコツ見るしかない。

電子書籍で漫画を買うという方法もいいなと考えています。
電子書籍のいいところと言えば、本をまとめて買ったり、本がかさばることがないので、気楽に読めるところもいいと思います。

電子書籍で買うんだったら、白ひげ戦争のマリンフォード編から買いたいな。
思い出のある巻数なので、そこから読みたいです。

6月27日から「少年ジャンプ+」と「ゼブラック」が92巻ぐらいまでのワンピースキャンペーンをするらしいから、それを使ってもいいかなと思います。

いつかくるとは思っていたことが、いよいよ本当に起きてしまった。
ワンピースが最終章なんて、年がたったなと思ってしまう。

なんとか、最終章が終わる頃までに、アニメでワンピースを見終わらせるようにしたいです。



この記事が参加している募集

#今こそ読みたい神マンガ

2,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?