見出し画像

嬉しかった今日のこと

今日すごく嬉しかったことがあったんです。良かったら聞いてください。


本当に今日は自分でも思うくらいハッピーデーで、例えば電車の乗り換えがスムーズだったり、どストライクなサンダルに出会えたり、前回のブログで話してたご飯屋さんに食べにいったりと最高な1日だったのですが、それ以上に嬉しいことがありました。


それは気になっていたブランドの服を購入できたということ。


あんまりピンとこないかもしれませんが、わたしには心から嬉しいことだったんです。今まで買えなかった理由は、決して高いブランドであったとか、買いに行ける範囲に店がなかったとかそういう訳ではなく、単純に、お恥ずかしながら今までサイズが入らなかったのです。


あんまり具体的な数字を出すのも気が引けますが、わたしは幼い頃からポッチャリレベルではなくかなり太っており、数年前までピーク80kg超えでした。UNIQLOのXLも物によっては入らない、そんな体型でした。

ですが、ここ数年ゆる〜く出来る範囲で運動ですとか食事管理をした結果、ピーク時より23kg痩せることが出来ました。UNIQLOも今ではMサイズが入るようにまで体型が変化しました。


人によって痩せたとき1番嬉しかったことって違うと思うんですけど(例えばモテるようになったとか)、わたしは服が自由に選べることが何より心から嬉しくてたまらないです。あのルミネに入ってる店の服が入る、それが本当に心からの感動なんです。(これもピンとこないパート2かもしれませんが、ルミネって本当に標準体型サイズの服しか売ってないんです。)


本当に嬉しいなあ。今もワクワクしています。ちょうどセールで安かったってのもあるのですが、3着も買っちゃいました。お出かけの予定も、デートの予定も、何なら恋人もいませんが、そんなの御構い無しです。今度また1人でご飯行った時に、その服たちを着てお出かけできるその喜び、今考えるだけで幸せすぎてにやにやしちゃいます。


わたしインスタやお店でずっと見てたブランドの服、やっと買えたんだーーーーーー!すごいね!!(他人事)


ただ、まだ全部の服が入るって訳ではなく、細身のブランドは上の服はちょっと厳しいこともあるので、このまま食事管理や運動を続けて、もっと好きな服を気軽に買えるような体型になりたいと思います。最近モチベーションが下がっていましたが、服のおかげで戻ってきました。


ファッションの力ってすごいですね。わたしはアパレル関係には疎いですけど、そういうパワーがあるんですよ!!感謝してます!ってお伝えしたいです。店員さんのお似合いですねも、冗談であっても嬉しかったです。


という私の今日の嬉しいことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?