見出し画像

びっくりの再会


いまマッチングアプリの人と会おうと、とある駅にいたんですけど、待ち合わせ30分以上遅れるわ、申し訳なさもないわで、私から切りました。

なんとなく、そのあと本屋さんに向かったんです。着物の本を買おうともともと思っていたので。

そしたら、約1年半前にずっと片想いしてアタックしてた子がその本屋にいたんです!!!!!


びっくりした!!!本当にびっくりした!!!

見覚えのあるトートバッグを持たれてたから、すぐ分かりました。あと、あの細さとビジュアル。

びっくりしすぎて、わたし、急いで逃げてしまいました。

いま声掛ければよかったかなあ、、と少し思ったりもしてますが、過去の恋。ライブの誘いも断られ、何ならあけおめラインを未読無視されて終わった恋。私もなかなかの黒歴史ですが、向こうにとっても黒歴史でしょう。これでよかったんです。

でも、このコロナ禍で元気に生きてる様子が見てれよかったです。なんか、ああ、元気に生きてるな。よかった。って温かい気持ちになりました。

ここ最近も実はまだ恋愛で悩んで、むしゃくしゃしてたんですけど、あの一目惚れした彼を久しぶりに見かけて、なんかこう、必死に恋を探さなくても良いんだよって、遠回しに暗示をかけられた気分になりました。

今日もマッチングした次の日に会おうとしてたので。落ち着きなさいって、むかし片想いしてた彼の存在が伝えてくれたような気がしました。

なんか、恋愛って本当に無理矢理するもんじゃないよな。落ち着いてというか、自然にまた落ちることができたら良いな。


片想いくん、本屋にいてくれてありがとう。
正気に戻りました。これからも元気でね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?