見出し画像

2023年の振り返り

2023年も今日でおしまいですね。

今年は、そこまで写活をできなかった気がします、、、
でも、去年よりはポートレートを撮ることができたと思っています。
幸せなところや、楽しいところをきりとっていく事の楽しさはこの上ないです。
モデルになってくれる方々に感謝です。

今年は、新たな試みとして、Nikon機にPENTAX機のレンズを装着しての撮影。
初めてだったので扱い的にどうなるのかワクワクしながらも撮影しましたがとても楽しいですね!
新たな楽しみ方を見つけてこれからの撮影も楽しみです!

今回購入したレンズは
smc PENTAX-FA 50mmF1.4 Classic
SHOTEN PK-NZ (Nikon Zマウント)
https://item.rakuten.co.jp/ricohimagingstore/s0020800-set04/

デジタル仕様なのに、オールドレンズの役目をしてくれるという有能さ感動しまして、ファインダーを覗いている時は自分が動きながら虹フレアを探しています。

Nikonbody
smc PENTAX-FA50mmF1.4Classic
ISO800  F1.4 1/1000s

こんなにも綺麗に虹フレアが出現してくれるという強みですよね!
これからの撮影が楽しみでしょうがいない!

Nikonbody
smc PENTAX-FA50mmF1.4Classic
ISO800  F- 1/60s
Nikonbody
smc PENTAX-FA50mmF1.4Classic
ISO800  F- 1/60s

単焦点レンズということもあり、玉ボケもいい感じに出てきてくれます。

これからも、好きな人・物を好きな時に撮影する楽しさを共有していきたいと思います。
noteにはあまり投稿していませんでしたがこれからはコンスタントに記録を残していきたいです。

長々と、読んでくださった方ありがとうございます!

良いお年を✨🎍✨

TSUMUGI

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?