見出し画像

#27 カレーについて

日本人はインド人の次にカレーが好きらしい。

インドのカレーと日本のカレーは似て非なるものだが、日本人はカレーが好きというのは間違いのない事実だと思う。

子ども会のキャンプはカレーだし、給食でもよくカレーが出てきた。
僕もカレーが好きだ。

coco壱番屋というカレーのチェーン店があるが、コンセプトとして二番目に美味しいカレーというのを聞いたことがある。

一番のカレーは家で食べる家庭の味で、それに勝つことはできないから二番目に美味しいカレーを提供する、そんな姿勢を聞いたことがある。


なんにせよ、日本人はカレーが好きで僕もカレーが好きな日本人の一人だ。
五日後のカレーを食べて食中毒になる程カレーが好きなのだ。


カレーには生卵をかけてウスターソースをかける。

実家に住んでいる時、祖父がよくそうしていた。

僕もマネて生卵とウスターソースをかけるのが日常になった。



これが日常となると、なんだかよくわからなくなる。


美味しいからそうしているというよりは、そうしないと気が済まない。そんな感じだ。

ここから先は

529字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?