日記216 2022年5月22日
シンウルトラマンの感想、ネタバレ⚠️注意⚠️
一つ一つ書いていくとキリがないんで良かったと思った点を
つらつらと箇条書きで感想を。
~以下感想~
キャラデザ、BGM、音圧が凄く良かった。
CGの動きが現実と完全に乖離しているのが及ばない未知って感じでとても良かった。原作のゼットン星人のペット、兵器としての最終兵器としたどうしようもない最終ボスの絶望感の感じさせ方が良かった。 やっぱどこまでいってもゼットンは最強なんだよね。
ゼットンの倒し方はやはり人間の知恵が関わっていたという原作とのすり合わせ方が良かった。日本映画なのにタバコの描写があるのは珍しかった。
ザラブ星人のボディの平面化による不気味さと知性の魅せ方。
メフィラス星人との戦闘BGM、現実にはありえないCG動作による未知感
無機質な金属とトゲトゲのキャラデザまじかっけえ、
他の星人は行わなかった拡張現実技術による上位存在感、
メフィラス星人の俳優さんが素晴らしかった…、 3代目メフィラス星人使ってくれてありがとうございます 3代目の紳士さを完全に演じきっていて凄くカッコよかった。予告のCMよりももっと多くの禍威獣の登場、人類の味方であるという徹底さ、昔のウルトラマンのもろもろの踏襲
そして、他の人の感想に左右されず映画を楽しめる感性を持っていて良かったと思います。
本音を言えば、ラストだけなんとかもっといい感じにして欲しかったかも。
確かに他の人の言う通り、ウルトラマン知ってる人にとってはいい映画だけど、知らない人的にはシン・ゴジラ程のものでは無いって感じになるんだろうなとは思いました。
「あぁ、この敵かぁ!」という感覚が無いと思うので。
世界観的に宇宙連合みたいのが出来てるっぽいので、昔の漫画の「ウルトラマンSTORY 0」や月刊連載中の「ULTRAMAN」もそんな感じだったなーと思ったり。
やっぱ宇宙のスケールで見ると星間連合みたいのができるのは当たり前の認識なんかな。
てか関係ないけど「ウルトラマンSTORY 0」めっちゃ好きだったわー。また単行本欲しくなってきたー。
この漫画、作画が素晴らしいし、ストーリーも激アツだし世界観も壮大でオリジナルウルトラマンもマジで推せるので
是非とも読んで欲しい。
シンウルトラマンの禍威獣のフィギュアあるなら欲しすぎる…
メフィラスいいなー、ゼットンいいなー、メタルのフィギュアで出してくんないかなー。