見出し画像

花粉とR-1は春を呼ぶ

花粉症の季節ですね。
毎年めちゃくちゃしんどいので、飛び始める前(1月末)くらいから薬を飲み始めて万全の体勢で臨んでいます。

…そんなことはどうでもよくて!

R-1の決勝進出者、発表されましたね!

春はもうすぐですね!!!!!!

好きな芸人10組晒すと〜のタグで怪奇を入れるくらいなのでYes!アキトさんとサツマカワRPGさんももちろん楽しみだし、
きょんさんや永見さんみたいに普段コンビで活動されてる方だと、特にテレビや劇場の本公演ではなかなかピンネタを観られないのでそれもまた楽しみです🙋‍♀️

これを言い出すとまじで総評が「全組たのしみです」にしかならないのでこれくらいにしておきます。

毎年のことなんですがR-1が終わったと思ったらいつの間にかキングオブコント(以下KOC)のエントリーが始まり、(多分ここはちょっと期間開いてる)
KOCの予選が始まったと思ったらM-1の予選が始まり、
KOCが終わったと思ったらM-1で知ってる芸人さん達が準々決勝辺りで敗退し始め、
「M-1決勝が近づいたってことは今年ももう終わりやな…」と思いがちです。

去年「KOC決勝にかが屋がいる!!😭」って言ってから「今年も真空ジェシカがM-1ファイナリストだ〜😭」って言うまで高速すぎたもんな…(※そんなことはない)

本当に知識が浅いので間違ってたら申し訳ないんですけど、関西の方はこれに加えてABCとかytvとか上方漫才大賞とかの放送があるんですよね…?

キャパ大丈夫です…??
(関東でやってるの全く耳にしないんですけど、わたしが知らないうちに見逃してるわけじゃないですよね…?)(いつもお笑いナタリーで結果を見てます)

とにもかくにも今年も賞レースの予選から一喜一憂して盛り上がれるのが楽しみです🙋‍♀️好きな芸人さんたちがいい結果を残せますように…!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?