私はなぜ行動できないのか?

トラウマについていろいろな本を読んだり、
ネットで調べたりして、
今までのトラウマが性格にまで影響を及ぼしていることが分かりました。

そもそも人の能力にたいした違いはない。
ただ、行動できる人は、子どもの頃行動したことに対して
まわりから肯定されてきたからできること。
行動できない人は、毒親から否定され、
学習性無力感によって、何をしても自分はダメなんだと思わされてしまっただけなんだと。

本当は、やろうと思えばできることはたくさんあるのに
毒親に否定され、それを信じてしまった。
自分にはできないと思わされてしまった。
洗脳されてしまった。

その違いだと分かりました。

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の費用として使わせていただきます。