見出し画像

5児ママフリーランスの在宅ワークメモ【22日目】


子供5人在宅のリモートワーク22日目。

お休みの日はオンライン朝礼がないので、朝のテンションが上がりづらい小3生ですが、やるべきことを粛々とこなし、その後動画鑑賞。

Stay at home期間に、Amazon Prime VideoとDisney Deluxeを始めたのですが、見るのはやっぱりYouTube…

下3人の中でも特に年長さんが、レゴフレンズにハマっているようです。

かなり話の数も多く飽きずに楽しめると思いきや、見るのは決まったお話ばかり。しかもYouTubeでその話を探し出すのがまた大変…

「いつも見ているお話あったから、これでいいでしょ?」と面倒になる私に、「この話はすごく面白くて大好きだけど、今日はこのお話の気分じゃない(ㆀ˘・з・˘)」というこだわりぶり…

そろそろおうち時間を本気で持て余しはじめた我が家です(´Д` )

・勉強

以前はリビング学習をしていた小3生ですが、このところ寝室にこもって勉強するようになりました。自分に部屋を欲しがるの日も、案外もうすぐなのかもしれません。

・仕事

この日も家族のお腹が満たされたのを見計らって、仕事部屋へ。起業の際に仕事部屋を作っていて、本当に良かったよかった( ̄▽ ̄)

・食事

余っていたフランスパンを焼いて、こちらも余っていたコロッケとカット生野菜を挟みました。

画像1

・運動

土手の散歩。

画像2

年少さんは花びらを拾ったり、

画像3

草をむしったり、

画像4

投げたりしています。

以上で22日目を終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?