見出し画像

今年のお盆休み

こんばんは。

お盆休みが終わり、今日から仕事だ。
夏休みが短縮して今日から2学期が開始した小中学校もある。このコロナ渦で思うような夏休みを過ごせなかった人もたくさんいるだろう。かくいう私もそうだ。

4日間休みがあった。
ほとんど家の中で過ごした。外に出たというと、1人で夜に散歩、家族とお墓参り、市民プールに(閉館前1時間にひっそりと) 泳ぎに行ったぐらいだ。ほとんど家族以外の人と接していない。

友だちとご飯行きたい、が、感染が気になる。
買い物行きたい、が、感染+暑くて外に出たくない。
図書館で時間つぶしたい、が、感染対策のため30分以上の入館ができない。

コロナに酷暑。家に居るしかなかった…と自分に言い聞かせる。

しかし、このご時世4日間休みがあるのはありがたいのかもしれない。また、明日からも頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?