死ぬの諦めました

今は超絶どん底で派遣の単発を入れて生活してるが支払いが追い付かず九年目の物件も初めて金無いんで遅れます状態。最優先のはずの家賃が後回しってさすがにやべーか。一番心配をかけたくなかった身内のお弟子に借りる始末。家賃分をとりあえず貸してくださいと頭下げに行ったが数年ぶりの再会。まあ、見た目もガラッと変わってどう思われたかな。今はそれどころじゃないんだけど。昔々もし借金とかあって絶対に返し終わるまで頑張るのを諦められない状況になったときに自分はどんな行動をとるのか、それが叶っただけだろう。今は生きてるのかも分からない叔父からあれだけ借金はするなと言われてたのにおきてを破った30代。昔夜職をしてた感覚が残ってるから月々3、4万ならなんとかなるだろうと思ってたけどやっぱり昼職パートじゃ全然話にならない。いい加減みんな車やらマンションやら結婚やら有形無形に関わらずそれなりの資産とか価値あるものを握って生きてるっつーのに何をこんなに何もないのに苦しみながら生きてなきゃならんのかねー。
スピ的に言うと暇なときは毒親とか育ちが悪いからあいつらのせいだと私がこんなに不幸なのは全部親のせい。実際そう。それは変わらない事実。しかし支払いは待ってくれても手数料的なやつが多くかかったり仕事は辞められない。信用できないやつでレッテル貼られてるから嫌でも知らん場所に行って言われたことやってモクモク作業系でも人がいると神経尖らせるから変な独り言言わないように気張ってる毎日。ボーッとなんかする暇ない。だと自然と親のせいと思う瞬間から離れられる。だから順調なんですよ~。みたいなとこか。
身内も無いし結婚もしてないし金は借りなきゃ行けないしそこを大まかに知ってる弟子は何を思ったか。全てを持ってる人になにもない人の気持ちなんか分からんだろ。その逆もそーなんだけど。だから金がないから生きなきゃ行けない。死ぬにも金かかるなら生まれてこなきゃ良かったのに実際今は生きてしまってるしな。あとは上がるだけなんでと伝えたが頑張れとも言われずに苦笑いされるのは当然の結果か。あーあー。今月またスマホ止まるんだろーなー。緊急時に電話もできないから3本くらい早い電車に乗ってタクシー代も使えないから一時間前には労働場所に着くような感じ。何が幸か不幸かなんて知ったこっちゃないが電車動いてくれてありがてーなー。ワイハイ払えてないけどまだついてくれててありがてーなー。とかそんなとこ。
あとは派遣先のひとつのパン工場にはトチ狂ったキチガイが何匹かいるがもはやどーでもいい。そいつらも苦悩があってそうなってるんだが助けてあげれないから。自分自身がこんな感じだし。
私は誰も救えないし助けられない。実際自分がこんなだし。恥さらし。そう思ってから少しプレッシャーが和らいだ。だいたい今までに会ってきた霊能者やら占い師にオメースゲーぞ。すげー奴になるぞと言われてきてそうなんだ~くらいの結果がこれだからな。もうお手上げで~す。死にたいけど金無いんで逆に死ねませ~ん。あと誰も助けられませ~ん。そもそも助けるって何やねん。
借金してまで生きる価値なんて今は知らないのに人を巻き込んで迷惑かけて何もない自分を恥さらしてまたバカにされて噂が広まってもクソすぎてどーでもいい。ここで数ヵ月、数年かかっても一発逆転ストーリーがあったとしても今の自分じゃその現実に追い付けないから訓練だよって理由付けするくらい。でもそのストーリーも無く普通にあっけなく終わってくのかもしれないし。
そういや家電が次々壊れててさすがに洗濯機まで壊れたら洒落になんねーなーと思ってたら壊れやがった。ケトルは1000円くらいで買い換えストーブは自力で直ったがオイオイ金無いし最近なんか臭いのに何から何までどーなってんだよ。冷蔵庫は去年の夏から調子悪くて氷を入れて冷やしてるっつーのに。ここでドカーンと宝くじあたんねーかなー。買う金もないんだけど。だいたい金云々じゃなくて世の中の酸いも甘いも見てみたいって言う好奇心が顔出すのやめてくんねーかなー。体がついていってないのにあの部署はヤバイらしいとか聞くと一旦見る必要がある。みたいなね。はあ~でも早く死にてえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?