見出し画像

【産休にっき】旦那、実家に来たる


3日前から、パートナーが実家に来てくれた。

わたしが産休入るタイミングで彼も職場を辞めた。ちょうど次のキャリアを考えていた時期だったのと、前の職場はリモート不可&激務だったゆえ、引き留めにあいながらも無事退職。いまはニートしながら知り合いのお手伝いをしている。

辞めてからは1ヶ月くらい世界一周に行ってて(なんと自由奔放な男!)予定日の1週間前からわたしの実家にステイして、出産をいっしょに待っている。

水曜日は母と3人で牛窓へ。海の見えるお店でパスタとピッツァ。しあわせ。もう、びっくりするほど平和……海がキラキラしている。

昨日は朝ふと彼が思い立って、弾丸で香川へ。車で1時間ほど。こんなに近いのか。
瀬戸大橋、テンションあがる。海が穏やかで本当にきれいだ。

着いてからはうどん2軒はしご。
1軒目は食べ終わった後に食べたものを申告してお金を払う形式。なんと性善説な……ちくわ天を追加して310円。安すぎる。

「うどんバカ一代」の釜バターうどん、美味しかった。カルボナーラ風。あなごの天ぷらもトッピング。
店内には芸能人のサインが所狭しと並んでいて、ひっきりなしに客が入っては出て、入っては出て…回転率おそるべし。店員の捌き方もおそるべし。

栗林公園も行ってよかった。広い。これまた平和すぎて。海外の観光客がほとんどだった。

いまは朝からカフェ。モーニングセットを食べて幸せ。トーストとキャラメルホイップ。
ほんとうに平和でのんびり生活。今だけだよなぁ。

昨晩から前駆陣痛のようなものが来ている(気がする)
生理痛のような…お腹と腰がジンジンするかんじ。いつだろうな。あー、ドキドキだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?