見出し画像

【3日目】沖縄、最高の日々。

あっという間に3日目。今日も絶景朝ごはん。

からの、美ら海水族館。アラマハイナからは車で5分くらい。近すぎ!中学の修学旅行ぶり。なんとなく行く気あんまりなかったのだけど、彼が行きたそうだったのでついてった。

行って良かった(単純)

みて!ジンベイちゃん2匹と私のコラボ!!同時に撮ってくれたんよ(⌒▽⌒)ワーイ

ジンベイちゃんでかっ。2匹もいたっけ。サメとかダイオウイカの標本たくさんあってビックリ。子供の時見るよりも、なんかいいね。ガラスでかーーーっ。高校?の修学旅行生と一緒になった。カップルが手繋いでてほっこりしたよう。

イルカショーもすごく良かった!!!なんか泣きそうになった。みんな頑張ってる。イルカってまじかわいい。

ウミガメコーナーの横を降りていくと小さなビーチ。透明感凄かった!穴場感ある。

岩に立つと、なんにも遮るものがない。海一面が広がる。

ちょい歩くけど、エメラルドビーチというものもあるよ!この日も安定的に30℃近くあったので汗かきまくった。暑すぎ。誰もいない。ビーチ、基本誰もいないんだけど皆どこにいるのだろう。

どこを切り取っても、絵になるな。

私のやらないといけない仕事があったので、ホテルに。お昼ごはんはハナサキマルシェの「海邦丸」へ。サーモンいくら丼に海ぶどうトッピング。まあまあ美味しい。量がすんごい。地域共通クーポン使えるよ。

3時間ほど仕事。彼はぐっすり寝ていた。この部屋ほんと広いし、ベッドも最高だし、景色も最高だし、はかどるはかどる。

でね、、、夜ごはんどうする〜〜つって適当に選んだ「ステーキハウス88 美ら海店」。

ここが最高だった。

良かったのは、もちろん内観のアメリカンな感じとか、ステーキももちろんなんだけど、

これ。

スープ!!!!この変哲もないスープ!!!!

これまじ異常なくらい美味いんだが。3杯おかわりしたわ。無心で飲んだ。気づいたら無くなってるの。

ステーキ頼むとサラダバーとスープ2種類食べ放題で、マッシュルームクリームスープと、👆の日替わりスープが用意されていた。

彼が先に飲んで「?!???!!待って、これ飲んでみてヤバイ」って言うから飲んだら、同じく「?!??!!!??」ってなった。

日替わりだから常にはないのかな。。。もう牛の脂身が大量に入ってて、旨味が全て詰まってる。出汁はんぱない。まじでこのスープ定食作るべきって思うくらい美味しい。彼も相当驚いており、「このスープ飲めただけでここに来た甲斐ある…」って言っておかわりしまくってた。最高。ぜひあったら飲んでくれ。。。

幸せな気持ちで寝ました❤︎ 沁みた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?