優しさは愛の類似品で本質は偽り

もう少し噛み砕いてみると

偽り とは あるがままでは無い ってこと

あるがままでは無い って事は別に悪では無いよね
プレゼントを渡すときの包み紙だって良く見せる為のものだしさ
偽りなんて あって悪いモノばかりじゃなくて

家族で無くても家族の様に扱ったり
それが優しさ だったりする
でも優しさの本質的な部分は偽りにあって

そんなコトない!って言う人はその優しさを享受してきた人間だろうね

自分がいい思いをする為に、他の人に害をなすような偽りは良くないよ もちろんね

たぶん
つづく

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,584件

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?