見出し画像

ヤックの拙い文豪紹介⑤

その時、探偵社のドアが開いて仕事に出ていた谷崎達が戻ってきた

谷崎:ただいま戻りました。

国木田:おう、戻ったか。与謝野医師は?

谷崎:社長に詳細を報告しにいかれています。

賢治:あれ?皆さん、何されているんですか?

乱歩:面白いこと♪

太宰:そう。と~っても面白いこと♪ね、乱歩さん?

敦:だ、太宰さんっ!乱歩さんも勘弁して下さいよ!

敦が慌てていると、鏡花がくいくいと敦のシャツを引っ張ってきた

鏡花:どうしたの?

敦:あ、鏡花ちゃん。お手伝い?

鏡花:うん。伊勢佐木長者町で爆発騒ぎがあって、与謝野医師と谷崎さんと賢治君とでお手伝いに行ってきた。賢治君が瓦礫を片付けて、谷崎さんが市警と交通整理、与謝野医師が怪我した人達の手当てをして、私は医師のお手伝い。

敦:そうなんだ。

鏡花:何しているの?

太宰:いやね、私達のモデルともいえる文豪の先生方の紹介をしているんだよ。映えある1人目は『文豪ストレイドッグス』の主人公中島敦君のモデルとなった、中島敦先生。で、今回は中島敦先生のナイショ話をちょっと披露しちゃおうって、ね?

敦:もう、太宰さんってば! 勘弁してくださいよ!

鏡花:私も興味、ある

鏡花も興味津々である。

敦:鏡花ちゃん?

太宰:だよねだよね♪じゃ、鏡花ちゃん、タイトルコール、お願いね♥

鏡花:“ヤックの拙い文豪紹介⑤”、始まりです。

乱歩:可愛いねぇ♥

太宰:うんうん。初々しくていいですよね♥ それでは、中島敦先生と奥さんの橋本たかさんの馴初めをば┄┄       

   

ここから先は

4,091字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?