見出し画像

どんな人が好きなのかわからない

こんばんは。

転職して婚活アドバイザーやってる31歳です。

今日のタイトルは、恋愛経験の少ない方からよくいただく相談です。

「どんな人が好きなのかわからない」
「自分にどんな人が合うのかわからない」

そうなんです。最初はみんなわからないものなのです!

いやいや、答えになってないでしょと言われるかもしれませんが…笑

本当にそうなんです。
経験がない方に自分に合う人を判断するのは難しい。

恋活にしても、婚活にしても、色んな人に会いますよね。
でもどの人に会ってもしっくりこない。

でもそれでいいんです!
ただ、会うことを諦めないでください。
そうすれば必ず自分に合う人も見つかるはずだし、
なによりも自分自身がわかってくるはず。

自分がどんな人が好きなのか、自分で判断できるようになります。

また「自分の理想の人」と「好きになる人」は別であることが多いです。

つまり固定概念は捨てた方がいいでしょう。

なぜなら私がそうだったからです。(経験談失礼いたします)

私は塩顔が好きだと思っていました。
加えて、私自身がいつでも尽くしてあげたいタイプだと思っていました。

しかし、それは全然違っていました。笑

最後に好きなった人は、外国人のように鼻が高く堀の深い顔の人。
また家事を完璧にこなす、私が帰るころにはご飯を準備して待っていてくれる人でした。(わたしは座って食べるだけ)

恋愛ってどうなるかわかりませんね。

そこがおもしろくて私はこの記事を書いています。

自分のタイプがわかりました!という方がいらっしゃいましたら
いつでもコメントお待ちしております。

今日も読んでいただきありがとうございました☺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?