見出し画像

2020年買ってよかったもの

2021年に入ってもう1ヶ月経ってしまいましたが、前回の自粛期間〜その後で生活を整えていたおかげで、今回はそんなに息苦しくありません。
もちろん、お店が開いているとか、状況に慣れたとか理由はいろいろあるのですが、お家生活を豊かにしてくれたモノたちを紹介したいと思います。

1. Vertebra03 

在宅勤務になり、椅子が欲しかったものの一人暮らしの部屋に黒くて、ごつい椅子は置きたくない、と探し回って見つけた(一目惚れした)のがこちら。
値段がかなりするのですが、脚は木材を選んで購入しました。
パーツごとに素材や色を選べるのも”自分の椅子”感があっていいです。

お行儀悪いですが、椅子の上で胡座もかけて、背もたれはスライドします。
長時間の在宅勤務も全然苦ではないこの椅子は2020年一番の買い物です。

2. 冷蔵庫

一人暮らし用の冷蔵庫で入る量が少ない、しかも霜取りをしないといけないような古い冷蔵庫を使用していたのを、思い切って買い換えました。

電子レンジを上における&シンプルなのが気に入って購入。
今まで、冷蔵庫の容量を気にして買い溜めできなかったのですが、今は気にすることなくまとめ買いができます。

ここからは使い始めてから半年経過した感想です。
思っていたよりも、冷凍庫をよく使用していて冷蔵庫はガラガラ状態です。もしかすると次回購入する時は、冷凍庫が半分でもよいのかもしれないと思いました。(その頃には家族が増えたり、ライフスタイルが変わっていたりしているかもしれませんが。)

3. ヨガマットと竹脇まりなさんの動画

運動不足解消のためにヨガマットを購入しました。在宅勤務の合間や寝る前のストレッチに大活躍。購入前は、もし使わなかったら、ピクニックの時のシートがわりにしようなんて考えていましたが予想以上に大活躍です。

そして、竹脇まりなさんの動画。前回の自粛期間中のHANDCLAP流行には乗れなかったのですが、今回してみたらとにかくきついけど楽しい!
マンションに住んでても大丈夫な振り付け+短時間で汗をかける快感にはまり、ヨガマットの上で毎日運動しています。

4. SHIROのルームフレグランス

香りで気分が変わるのと、家に帰ってきたときにいい匂いがするのがよいなと思い購入。いろいろな香りがあると思いますが、私は香水でもジャスミンの香りが好きなので以下を購入してみました。

個人的には友人宅で場所によって香りが違うのが素敵だなと思ったので、いつか広い家に住んだときにはトライしてみたいです。

5. BALMUDAのスピーカー

スピーカーがほしいなと思っていたら、カード会社のポイントの交換対象となっていたので即交換しました。
音質の良さは正直よく分からないのですが、音に合わせて光がゆらゆらしているのがよいです。ちょっとした間接照明としても使えます。

6. Onのスニーカー

コンクリートを長距離走って足を痛めたタイミングがあったため、クッション性のあるスニーカーを探していたところ見つけたのがこちら。
黒を履いているのですが、タウンシューズとしても使用できるので、週末もずっと履いています。とにかくクッションがよい。
楽天やAmazonで割引をしていたり、、試着もできるので気になる方はぜひみてみて下さい。

7.  Eufy

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、お掃除ロボットです。
Primedayで半額になっていたので購入しました。
一人暮らしの狭い家だし、クイックルワイパーで十分でしょうと思っていたのが大間違い!笑
家に帰ってきたら、ほこりや髪の毛がないという快適さ+掃除できるように下に物をできるだけ置かないようにするだけで家が随分と綺麗になりました。


振り返ると、衣服や化粧品への支出が皆無となった2020年でした。
今年はどんな1年になるのか、ワクワクと不安が半々ですが、健康にできる範囲で楽しく過ごしたいなと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?