見出し画像

旅行の醍醐味は計画すること

転職の合間に自分おつかれ旅行と称して、遠くまで旅行へ行ってきた。

あいにく天気は良くなく、ホテルでだらだらのんびり過ごすのみとなったのだけど、旅行始まる前からすでに悲しい。終わりに向かっている感すらある不思議。

非日常を食べ物や気温、景色で感じている旅行中ももちろん好きだけど、どこに行こう、何しよう、どこ泊まろう、この飛行機乗って、船乗って、あっ!これも食べたいなあなんて考えている計画中も旅行の醍醐味だよなあと思った。

頭を空っぽにして、たくさん寝て、さあ新生活です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?