気になるお金は訓練給付金+奨学金+激安学費で解決!

社会人出身看護師のちびなーすです。

今回は社会人にとって最重要といっても過言ではないお金関係について書いていきます。


学生をやるにあたり、心配なのは生活費をはじめとするお金関係…。

看護学校の毎日は日中は授業があり、帰宅後やお休みは課題に追われます。
実習中は睡眠時間を削って記録をやる日々でした。


しかし、自由に使えるお金も欲しい!

私もそう思っていたので、入学前からアルバイトしたいな、とは思って色々調べていました。
すると色んなサイトで【看護学生やひながらのアルバイトは現実的でない!】と書かれていました…
入学試験の面接時には面接官の教員からもアルバイトに時間なんて割けないよ、と言われました。


結論から言うと、看護学生の間にアルバイトをする必要ありません。


その方の月々の出費やご家庭の経済状況にもよるかもしれませんが、下記を駆使すれば生活するには困らない程度の収入は得られます。

ここから先は

1,876字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?