見出し画像

本を出したい女の話27

挑戦したいことができたあなたへ。

え!!!おめでとう!!!めっちゃいいじゃん!!!やろう!!!やりたいことが出来たってめっちゃ幸せなことだよ〜〜!!毎日がキラキラする!!今日はどんな素敵なことが起きるかな♪ってワクワクが止まらなくなるの♪最高〜!!!

やりたいことが出来た時、まずはちょっと照れ臭いかもしれないけど、どんどんいろんな人に言ったらいい!人に言うことで自分の覚悟も決まる。そしたら、私これできるよとか知り合いに繋ぐよとかあれよあれよと協力してくれる人が増えてくる。ひとつ、またひとつとやるべきことが目の前に降りてきてそれをこなしてると水面下で着実に目標に近付いてるの。どうしてもタイムラグは起きちゃうから、これ進んでるのかな?って思うこともあるけど、大丈夫。ベストなタイミングでチャンスが来る。コーヒーを注文してから手元に来るまでに時間がかかるのと一緒。でも完璧な温度で1番美味しい状態で出てくるでしょう?
それと同じで、下準備をしておくと今だ!ってタイミングがちゃんとわかる。だからそれまで叶うと信じて動く。誰に何を言われても自分だけは叶うと信じる。

やりたいことがある人はきっと沢山いるの。でもね、それを本当に行動に移す人は少ない。はじめの一歩がなかなか出ない。緊張するんだよ、恥かきたくないし、失敗したくないもん。わかるよ。傍観してた方が楽だし、傷つくこともない。でももしあなたが30歳だとして、年々日本の平均寿命は伸びてるからまだ60年くらいあるのよ人生。
万が一大コケしても大丈夫そうじゃない?(笑)

その一歩が、その大コケが、あなたの人生を大きく変える。嘘じゃなくて、あなたには未来を変える力がある。無駄に思えることも、損したなぁと思うことも、うまくいかない出来事も全部あなたの魅力に変わる。唯一無二のオリジナルストーリーとなる。できるかできないかじゃない。やるか、やらないか。これでしかない。いつでも力になる。話も聞くし繋げられる縁は繋ぐ。だから外野からの雑音は気にせず挑戦してほしい。その先にある未来は今よりももっと幸せで心が満たされる。

まずはゴールを決める。
その次に今すぐ出来ることを始める。
それが出来たら既にそれをしてる人の話を聞く。
そうすると夢が目標に変わっていく。
夢が目標に変わったら覚悟が決まる。
覚悟ができたら周りに夢を伝える。
それを繰り返して一歩一歩目標達成を目指す。

どこまでも地味。夢を叶えるって。願っただけでは叶わないし、本当に叶うかどうかも不確かで心が折れそうになることだって何度もある。それでも絶対叶えると自分を信じて動いた人だけが欲しい未来を手に入れられるの。頑張ったご褒美。
一回目の挑戦で思うようにいかなくたって、軌道修正を続けていけばいつかピースが揃う。何度も何度も挑戦していけばいい。一度しかない人生。いくつになったって命尽きるまで可能性がある。その時があなたのタイミングなの。遅くない。今だからできるの。てことで今すぐ動き始めよう。

何より大事なのは楽しむ気持ち。人間辛いことはそんなに続けられないのよ。我慢して苦労してその先に幸せがあるみたいなドM理論、気にしなくていい。マインドの問題。ワクワクハッピーな気持ちでも幸せには辿り着ける。だから楽しむ。ハプニングも面白がる。叶ったらどんな未来になるかな〜♪どんな素敵な人との出会いがあるかな〜♪このハプニングも達成までの必要過程か〜♪ってわくわくしながらタスクをこなす。あなたの放つそのハッピーオーラにさらに人もお金も集まる。楽しんで行こう♪あなたなら、きっと叶えられる。私にできることがあればいつでも力になるからね。応援してるよ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?