見出し画像

横浜の朝日を見ながら決めたこと

こんにちは!藤森です。
今日は雨模様の青森ですが、
朝から近所の保育園のねぷた運行があって
とってもワクワク微笑ましい土曜日の始まりでした。
みなさんの住んでいる地域は
どんな空模様でしょうか?

私の余力を使いたい人とは?


セルフコーチングで、
大抵のことは自分で解決しちゃう私ですが
すぐに相談できるコーチもいます。

そのコーチからいつも言われることは
「みずほさん、思っている以上にエネルギー出てるよ!」
「ていうか、溢れてるよ!?」
です。

私自身、エネルギーが有り余ってる感じはなくて、
むしろ子どもたちに奪われてて
枯渇している感覚なんですが(笑)
その方に言わせると、
「我慢して抑えている感じ」で、
「絶対、家の中だけで暮らしてたら干からびるよ」
だそう。

とはいえ、
言われたからって
すぐに「へ〜そうなんだ〜」とは思えない私。
頑固者です。(笑)

今は子育て優先にしたいし、
確実にやれる分だけ!と思って、
仕事の量も抑えて来ました。

でもね、こないだの横浜でのリアルイベントで気づいちゃいました。

私、エネルギー有り余ってました!!!!
というか、
みなさんに講座しているときの私、
エネルギーがドバドバ生産されていってました。

先日の講座@横浜


余力で還元していくこと


いうても、
私の体は一つです。

保育士も看護師もコーチもライターも
オファーはたくさんいただきます。
本当にありがたいことに、
副業時代から3年にもなるお付き合いの
クライアント様も起業様も
いらっしゃいます。
本当に感謝です。

ただね、
私、もらったオファーだけに応えていると
たとえ得意を生かした仕事でも
苦しくなっちゃうんです。
んで、顔面骨折しちゃうんです。

娘にたくさん絵本を読んであげたいし、
息子が泣いたら一番に抱っこしてあげたいし、
夫ともゆっくり晩酌したい。

そして、
ロボットではないから、
いくら時間管理が得意だろうが
体調管理完璧だろうが
心もくたびれます。

ここを無視すると、
また顔面骨折しちゃうから。

大切にしたいものを
大切にしながら
余力のところで
役に立ちたい人のためだけに
ごきげんな私の能力を還元していく。


そう決めました。

そして、
同じような人も増やしたい。
そんな決意が、
横浜の海を眺めていたら
沸々と浮かんできたのですよね〜

決意の朝日。


というわけで、
当分はLINE公式アカウントのお友達にしか
サービスをご提供しないことにしました。

存分にエネルギーを注ぐために!
そして、私もごきげんでいるために!

私のエネルギーを利用して
ごきげんになりたい方、
ぜひLINEでお友達になりましょうね^^

ーーーーーーーーーーーーーーー
公式LINEのお友達のみへ
新サービスの優先案内しています!
https://lin.ee/smVsRPp
ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?