生きづらい私と皆へ

生きづらいと思いませんか?思ってない人はどうかそのままでいて下さい。それはとても幸せなことだから。生きづらい人は、どうか生きづらいままでもいいから生きていて欲しい。私の我が儘です。私もとても生きづらいです。精神疾患があって、気分の波があり、薬で調節しています。それでも辛い時は辛いです。世の中がとても怖くて何もしたくない時とかあります…

それでも私が生きているのはモデルになりたいっていう夢を持てたこと、一月に始めたアルバイトを頑張れていること、数は少なくても友人がいること、ライブ配信で見てくれる人がいること、とか理由があるからです。

少しでも生きたい理由を1つずつ宝物のようにかき集めてなんとか今日も生きています。明日のアニメ楽しみだからとか、少し先に友達との約束があるからとか、些細なことも私を生かしてくれています。

生きづらい人たちへ、私も生きづらい仲間です。無理に生きろとは言わないけれど生きたいと思える理由を些細でも見つけてくれたら嬉しいです。そんな理由も見つけられない人たちへ、とても辛いと思います。私は全ての生きづらい人たちの支えになりたいと思ってミスiDに応募を決意しました。私の存在を見つけてもらって生きづらい人の生きたい理由の一つになりたいです。おこがましいかもしれませんが、生きる理由として数えてもらえるような存在になりたいです。応援してくれてる人たち、またはこれから応援してくれる人たちが私の存在があるから明日も生きようって思ってくれるように精進していきます。

これが私の決意表明です。最後まで読んで下さりありがとうございました。