禁煙 その5

こんにちわ。

禁煙生活が本日で24日が過ぎました。
もっと経過している気がしていたのですが、
まだ3週間過ぎたところなんですね。
もうちょいで禁煙1ヶ月。

経過報告。
吸いたい衝動がさらに感じなくなりました。
一人になった時や仕事終わり後などの、
いつも吸っていたタイミングになっても、
タバコの事は考えが浮かばなくなったからだと思う。

いつもタバコ吸いたいと思考していた時間はなくなりました。
これは本当に禁煙して一番価値のある、
禁煙メリットと体感してます。

タバコ吸いたい、
ここのタイミングで吸おう、
お風呂上がったら吸おう、
ご飯食べ終わったら吸おう、
(仕事中)どこで区切って吸おうかな。

この思考がない。
だから吸いたくなる欲求に対するストレスも感じない。
タバコの事が思考から消えるから、
仕事、やるべき事に思考が奪われないので、
時間が余る。

特に最近はこのメリットを強く噛み締めている。

ただ、まだ禁煙始めて〇〇日経過。
と考えているうちは、まだ禁煙成功としては捉えずにいようと思います。
禁煙開始日は忘れないけど、
禁煙日のカウントにも興味無くなった時こそ、
禁煙成功として、頑張ります。

身体の変化
これはまだ改善された事を体感出来ていません。
有酸素運動でもしたらわかるかもですね。
今度、トライして報告します。

他には、
喫煙可のレストランで食事しましたが、
吸いたい気持ちは全く湧いてきませんでした。
タバコの匂いで落ち着いてるのかも?
タバコ吸っていた時は、
喫煙所を探して、
メニュー頼んだら、タバコ
食べ終わったら、タバコ
と、吸えない場所ではそんなことばかり繰り返してました。

勿体無いですね。
これ、本を読んでいても、途中で話が切れるので、
集中力も、時間も無駄にしていたなぁ、と痛感です。

今日は以上になります。
また、ご報告致します。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?