見出し画像

とある休日の過ごし方

転職日記ばっかり書いているので、楽しく生きている記録も残しておきます。30代独身女性のとある休日。

◎0日目
夜勤前に明太子食パンをゲットする。むしゃむしゃ食べる。

画像1

画像2

美味しすぎて夜勤前に半斤食べる。我慢がきかない。

◎1日目
午前中に夜勤が明ける。ふらふらと帰宅。シャワーを浴びて荷造りして出発。街をうろつく。

13:00 デパ地下でお惣菜をゲット。

14:00 市内のホテルにチェックイン。自治体が企画している宿泊キャンペーンを利用したので、11,000円のシングル素泊まりに1,000円で宿泊できました(!)ありがたい。このホテル、出来たばかりで新しいうえにコンパクトだけど大浴場付きなんですよ!!以前も割引を利用して泊まりました。

14:30 近くの大衆酒場カウンターで飲む。

画像3

人気の飲み屋なので、まだ15時前にもかかわらずどんどん人が入ってくる。わたしはこういうときに瓶ビールを頼むのがかっこいいと思っているので、かっこつけてラガーの大瓶を頼みました。

16:00 コンビニで買い物して、ホテルの部屋に戻る。ホテルに一番近い部屋で氷結無糖が売っていなかったので少し離れたコンビニにまで行く。執念。

18:00 飲み食べしながら大きなベッドでだらだらする。自宅にはテレビがないので、何の目的もなくテレビをつけっぱなしにすることの贅沢に酔う。たぶん21時には寝ました。

◎2日目
6:00 起床 だらだらする。二度寝。
7:20 再起床 大浴場に行く。ほぼ貸切でゆったりと過ごす。お風呂最高。夜も朝もいつでもたっぷりのお湯にはいれるライフスタイルに夢を見る。
8:10 部屋でだらだら過ごす。初めてラヴィットをリアタイする。
10:10 チェックアウトして、予約していた整体センターへ。初回なのでお試しコースで足ツボと上半身のほぐしをお願いする。腎臓と膀胱の足ツボが痛いことが判明。不純物が流れていないらしい。ほぐし気持ち良すぎて、気を失っていびきをかく。
12:00 ランチ。のつもりが、

画像4

店員さんに「ランチですか?昼飲みですか?」って聞かれて「じゃあ‥昼飲みで!」と答えていました。考えるフリがかわいげあるでしょ。

14:00 ふと思い立って、ひとりカラオケ。カラオケひさしぶりで楽しい。
16:30 延長が出来なかったので、帰宅!家で延長。

食べて飲んで食べてしかいませんね!!
趣味が食べて飲むことなので、カウンターでひとりでたたずみながら(これを仕事にすればいいのでは‥?!)とひらめいた気になったけどそんな都合のいい仕事はない。

以上、月1のチートリフレッシュデーでした◎

この記事が参加している募集

休日のすごし方