見出し画像

【自己紹介】色んな事をやってみてブレている者です。

※2020.10.26修正

改めての自己紹介と、他アカウントの紹介を兼ねて、タイトル通りブレブレな私の現在について。


みゅこです。

2歳の子どもが1人の会社員。

趣味はヨガ・お絵かき・旅行・マンガ。
特技はフルート?(歴15年以上)、英語?(TOEIC一応900点越え)な30代。

夫とは大学で出会い、就職を機に遠距離恋愛になり、そのまま結婚。約7年の別居(結婚前含む)を経て、息子が生まれてから同居を開始しました。

2019年4月から東京の会社に復職し、同時に夫も東京へ異動。ちゃんとした同居が始まったのもつかの間、もしかすると今度は夫が海外転勤かもしれません。

この辺りは別に書きます。
私自身も海外転勤赴任経験があるので、その時の話もいずれ書きたいです。


noteは主に「別居婚」「子育て」「旅」「私の思うこと」あたりについて書いていきます。今までの経験・情報の整理だったり、文を書く練習です。

なんだか現状にモヤモヤし始めたときに、ただモヤモヤしているだけでは何も変わらないと思い、考えや行動を書く場としてnoteを選びました。

爆笑できるほど面白かったり、専門的に為になったりすることを書く技量はないですが…、日々小さくも楽しいことを書けたらいいなと思っています。


ついつい最近、キュレーションサイトのライターとして活動を始めました。
→文字ライターからイラスト連載持ちになりました!

息子が小さかった頃の話を中心に、連載を更新していく予定です。


文絵どちらも書いていますが、どちらかというと絵の方がメインです。インスタでは子育て絵日記を更新しています。

フォロワー数は伸び悩んでいますが、これは子育ての備忘としてはとても楽しいです(もし良ければフォローしてください笑。これが今のところメインのアカウントかな)。
→10月にフォロワー数が1000人を越えました!

激ウマ大人気インスタグラマーさんに比べれば、亀みたいなもんですが、徐々にフォロワーさんが増えていること、日々楽しく交流できるお友達が増えていることはとても励みになっています。


最近イラストグラム子育て部の公認クリエイターに認定していただきました!それからママ広場さんに寄稿をしています。

露出機会が増えるといいな。頑張ります。

→サイトで紹介していただく機会も少しずつ出てきました


Twitterは総合アカウントです(はじめたばかりでフォロワー全然いません!!笑)

→一応フォロワー数100人は超えました。少しずつTwitterでの育児絵交流もしています。


こちらがTwitterで触れている、お気に入りマガジンに入れていただいた記事ですが、まじで筆が滑りまくって踊りまくっていて、見るのが結構辛いです。

でも、テーマや出来事、そして私が思っていることは割と良いことかな(自画自賛)。


最近SNSも数が増えてもうよくわからないですね。

一応リンクツリーに色々まとめていますが、溢れ始めました。


色々書きましたが、アウトプットはしてみるものの、今後どうしたいのかはモヤモヤしつつ、ブレブレにブレている人です。

今まさに、コーチング等で自分の内部掘り中なので、方向性が見えてきたらまた自己紹介を更新しますね。

→まだ本業がブレています…。でも1on1セッションを受けたり、プライベートの活動が活発になってきたりしているので、もう少し浮上してキャリアも目標立てができれば良いと思っています。


お目に留めていただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

頑張る励みになります!そして、息子のおやつ代になります^_^