見出し画像

転職して1ヶ月🌷

2月に退職の意向を伝え、5〜6月に転職活動、7月に退職し、8月から新たな職場に就職した私。7年ぶりの転職、全く知らない分野、、久しぶりの新人という立場、、、、


めっちゃしんどかった、、、😇笑


新人って辛いよね。笑
分からないことだらけだもんね。日々勉強する事も多くて、夜は課題に追われて寝れないし。職場では自分がどう動いたらいいのかも分からなくて、言われるまで動く事ができなくて、目の前の事に必死で周りを見る事ができない。そんな自分がまた嫌になったりして。周りの先輩方と勝手に比べて、できないできないってどんどん自分を追い込んでいたな〜。誰も最初から出来る事なんて期待してないのに。

ふと俯瞰してみるとそう思う事ができるのに、あの時は一生懸命すぎて自分で自分を見失っちゃってたな笑。

そんな私も1ヶ月の研修期間を終えて無事に独り立ち。独り立ちして思う事、、


めっちゃ楽。


自分でスケジュール管理して動けるの本当に楽。1つ1つの動作を見られる事なく進められるの本当に楽。

そしてこうやって短期間で独り立ちさせてくれた先輩方には感謝でいっぱいだな。もちろん自分の努力もあったけれど、優しく丁寧に教えて頂いたからこそできた独り立ち。分からない事を聞けば優しく教えてくれる先輩。みんな心に余裕があるからとにかく優しい。“誰かが困っていたらみんなで助ける。“それが自然とできている職場で働く事ができて本当に幸せ。


転職して本当によかった。
慣れるまでの1ヶ月本当によく頑張ったなあ。


こんなにこんなに幸せな環境で働いていても緊張や慣れない環境だとどうしてもメンタルやられるんだなと実感。改めて、新人さんには分かりやすく的確にそして優しく接しようと心に決めた1ヶ月。さて!明日からも楽しみながら働くぞ〜っ💓💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?