見出し画像

違う世界を見ている その1

ずっと悩んでいることがある。
仕事を一緒にしている人のことで。
このことを書くのは本当に勇気がいるけど、私の心の整理と思っていただけると。

私もいい大人だし周りも大人なので、
とある人以外の方がミスっても、抜け漏れがあっても、多少きついことを言い合うことがあっても、結果、お互いに納得がいく結果に落ち着くし、だからしこりが残らない。仕事だからね。

とある人だけは、少しわけが違う。
とにかく言い訳が多い。
自分がなく、自分でしたことも他の人のせいにする。
なにかが起きたとき、聞いていないのに「私は悪くないです」と言う。
自分が発端で間違いが起きてしまったとき、
「あの人が前にそう言っていたので、やったんですけど」(前というのが数年前に教わったときのことだったりする・・・)と言い、
「今後はあの人の言うことは聞かないようにしますね」という理解をしたりする。

障害のこととかは、詳しくはないのだけど、
「あの子は自分とは違う」と思うこともどうなんだろう?と思ってみたり、かといってどう考えても歩み寄ってみても、気持ちはわからない・・・。
「人は誰一人同じ人なんていないから・・・」なんて綺麗ごとを言ってみたりして。

いつも話をすると心の中がモヤッとする。
ただ合わないだけかもしれない。

だけど、心の整理はさせてほしい。


気の迷いでもなんでも構いません。心の奥底が「ぎゅっ!」となったのなら、サポートしていただけましたら、「心の奥底がぎゅっ!」の輪を広げる活動を大きくしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。