見出し画像

みんなのゆめかなラジオでは、地域を活性化するプロジェクトを推進してます!

こんばんは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

今回は、私どもがネットラジオをツールに、地域活性化プロジェクトの推進をしています。

各それぞれの地域にラジオスタジオを作ることで、スタジオを拠点に、地域に根差した情報を発信し、みんなで盛り上げて行こう!
と言うものです。

そして、情報の発信だけでなく、特産物、工芸品、その地域で活動をされているお店の商品やサービスなどを、イベントを開催することで、他県から足を運んで頂ける様なきっかけを作ることが出来ます!(^^♪

一時期、ゆるキャラが各地域でブームになりましたね!
ブームに乗るのも大切ですが、もっと基本の所、毎日がイベント!と言えるような話題を作ることにも注力したいものです!

その点、ラジオは、毎日、誰かがスタジオに来て、発信することを、地域のイベントとして、時には、公開収録や、突撃インタビューなんてのも、面白いと思います。

そして、BGMを著作権フリーにすることで、二次使用(SNSなど)にアップしたり、YouTube、インスタなどの撮影をラジオスタジオの場所を活用し、動画撮影もできますね!(^^♪

アイデア次第で、楽しいこと!ワクワクすることをその地域で体感してもらう!

是非、あなたの街に、みんなで作る!みんなのための!
みんなのゆめかなラジオ!(^^♪

興味のある方は、お気軽にお問合せください!!

  ↓  ↓  ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?