見出し画像

現代原始人、ネットを始める。

こんにちは。みゅうまるです。

今日はわたしのことについてすこしお話しします。

どんな人間なのかわかった方が、安心して記事をよんでいただけるかなと思ったからです。

画像1

わたしは現在30歳で、28歳の時に長女を出産しました。娘のニックネームはたこちゃんです 🐙

生まれは茨城県で、育ちは千葉県 🥜です。

学生時代の部活は合唱部。
歌が歌うのがだいすきだったというのもありますが、それより人と争ったりすることがなにより苦手で怖かったので、より「協調」を大切にする合唱を選びました。

子供の時から好きなものはアニメや漫画です。

らんま 1/2 をはじめとする高橋留美子の漫画と、ナディアやエヴァンゲリオンで有名な庵野秀明監督のアニメーション作品と宮崎駿のアニメーション、特にナウシカ、ラピュタ、カリオストロの城が大好きです。

あとゲームも大好きで小学校低学年から FF を一日中プレイしていました...
今でも大好きで出産する前までは毎年夏くらいになるとプレイしてました笑
Ⅶ から Ⅹ までが好きでそれを延々と繰り返してる感じでした。

なんかただのオタクヤローみたいになってきましたね...笑

そんなわたしですが、結構行動力はあるほうでして、大学在学中には中国と韓国に単身で留学を経験しました。

大学を卒業後はヨガのインストラクターになります。

もともと体を動かすことは好きだったのと、健康に興味があったのでヨガの会社に入って朝から晩までヨガの勉強をみっちりしました。

一度ハマるととことん突き詰めたい性格なので、ヨガの練習はもちろんのこと、瞑想やアーユルヴェーダ(インドの伝統的医学)についても学びを深めました。

そしてヨガを学ぶ中で、本当の心身の健康とはなにか、本当の幸せとはなにかということを日々考えるようになっていきました。

病気になったときの対処や、心がつかれたとき実践できること、また日々のストレスとの付き合い方など、さまざまな生きるヒントを与えてくれるのがヨーガなのです。(ここではなんかヨーガと言いたくなった)

話は変わりますが、わたしはつい数ヶ月前までネットのない生活をしていました...

スマホはもっていたのですが、夫と二人で一ヶ月3ギガ(格安 SIM の最安値のプラン)で生活していました。

ひとり1.5ギガなので、ネットなんてほぼみれません。というか電話がわりの LINE しか使っていませんでした。

わたしたちは現代を生きる原始人だったと言えるでしょう...笑

そんな我が家は最近ネットをつなぎました!ドーン!

せっかくネットを繋げたのでなにかしたい... と思い、この note の投稿から始めました。本当にネット初心者で、SNS もまともにしたことがないわたしですが、わたしの持っているヨガやアーユルヴェーダなどの生きる知恵が誰かのお役に立てたらと思っています。

長くなってしまいましたが、今日はここまで。
お読みいただいて本当にありがとうございます。

今後もよろしくお願いします 😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?