見出し画像

新しい私、をいよいよ脳に刻み込む〜末吉宏臣さんのセミナーに参加して〜


昨日、末吉宏臣さんのセミナーに都内まで出向き、参加してきました。

やばい!
面白い!

なんだ、この方は!(笑)

と思いました。

つい最近、私のブログを読んでくださっている方から熱く(笑)教えてもらったばかりで、いろいろとビジネスを、そして、このnote界隈でもすごい実績を出されている方なんだ、とは感じました。

が、ビジネスに疎い、というか、そこの弱点にはあまり触れないようにしていよう、という私の無意識が働き、はじめはスルーしようとしました。

が、確かその後すぐタイミングよく(必然か)末吉宏臣さんが私の記事にスキをしてくださったものだから、ついつい辿り着いて見てしまいました(笑) 


まめに他の方の記事も見ていらっしゃることもさすがだ!営業にも、学びにもなるのか!


などと、唸りながらちょろちょろと読みはじめました。

あらら?

ビジネスやっている方なのに、なんか根本的に書いている内容は私が伝えたいことと同じじゃないか?!


と急に親近感を覚え(失礼)この方は心理的なこと、感情の扱い、愛の、宇宙の法則をよくよく理解した上で、ビジネスをしていられるんだ、と思ったら、やばい、1番かっこいいやり方ではないか!と急に気になり出しました。


そして、いろいろと抵抗をつくりがちな私があっさりとセミナーに参加し、懇親会にまで参加し、それはそれは楽しくお話しさせていただきました。
(私はトラウマケアなど目的がはっきりしているとき以外、セミナーには意外と行かないタイプです。)

いや、かつて、20.30代は自分のことがよくわからないまま、

このままの私では嫌だ!!

という強い自己卑下の気持ちからセミナーなどにやたらに参加していた時期もありました。


ですが心が大きく傷ついたままなので、上から入れても受け止める土台ができていないため、ざるのように学びが下から落ちていっていました。


それを効果的に受け止める、心と身体の器がまだ育っていなかったのです。


ゼロ地点界隈か、ある程度自尊心がしっかりしている方が、トップダウンで学びを入れることに意味はあっても、私のようにかなりなマイナスが出発点な人には、ボトムアップ、まずは土台を作り上げていかないと意味がなかったんだ、と、セラピーに出会ってからやっと理解ができました。


なので、私はトラウマが強い人のための、ボトムアップセラピーはとても重要であり、トラウマケアが必要な方は世の中にたくさんいて、私のように遠回りしてきた方にはぜひ伝えたい!!、という思いがあります。


が、それと同時に、トラウマ!トラウマ!と叫んでいると、そこに私自身が自ら居続ける罠にハマってはいないか??という疑問が湧くようにもなってきていました。

私は病気です。
トラウマがあるからです。

と言っていると、それがアイデンティティになってしまうように、

私は健康です。
何でもできるからです。

と言っていると過去を引きづらず、ますます軽やかに飛躍していけそうだな、と。


そんな私のそれまでのモヤモヤが、セミナーに参加してすっきりとし、過去に居続けがちだった私が、新しい私になるための、すごく良いきっかけになったなあ、と一夜明け思っています。

ビジネスばかりに偏りがちな方も、私のように心ばかりに偏りがちな方も、末吉さんの教えでは、すべてが当たり前のように統合されていく、という感覚を得るのではないか、と感じました。

うっかり末吉さんの宣伝をしてしまいましたが(笑)完全に雲の上の人、気さくに話すことすらできない人にならぬ、ちょい手前でお話しさせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、今まで私が学んできたことは間違いではなかったという確信、私の自信にもつながりました。

そんな私のセッションも、深い自己探究、人生の真理、宇宙の法則を手に入れるためにどうぞご利用ください。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?