見出し画像

グルメ探訪 - 埼玉県No.1: 大衆居酒屋 渡辺商店

どうも!まいたくです。

今回は「グルメ探訪」の埼玉編、第一弾ということで、、、

南越谷のゴールデン街、にお邪魔しましたー😆

まあ、なんで私まいたくが、南越谷に行ったかは、以下の記事を、ご覧頂きつつ、、

、、お気に召せば、ソコでも、スキビームを発射頂けると、嬉しかったりします😊

、、まあ、そんな感じで、南越谷に降り立った、私まいたくの、グルメ企画!

早速、行ってみよー🍺
ではいく!


※本投稿にて、ご紹介させて頂いたお店の方へ
とても美味しい料理、ありがとうございました!
本当に素晴らしかったです。

今回、本投稿にてご紹介させて頂きましたが、もしお店の方針等、SNSなどでの掲載がNGであれば、ご連絡のほどよろしくお願いします。
お店に迷惑にならないよう、掲載箇所を削除いたしますので。


◇レストラン&グルメ紹介

1.大衆居酒屋 渡辺商店

本日はココ、南越谷駅の北口を抜けてすぐ、のゴールデン街にある「大衆居酒屋 渡辺商店」さんです!

なお、、相変わらずの、思いつき企画のため、お店の外観の写真を撮り忘れまして、、😅

以下の、リンクのお写真を、お借りしております、、😅

まあね、、

先程貼った記事、をご覧頂ければなのですが、この時は、かなりの二宮インパクト!

、、でしたので、、

まだ昼の14時半くらいにも関わらず、お酒に走ってしまいました😅

、、だってさー、、

鼻○が出るくらいの興奮を、冷ますには、キンキンに冷えたビール、しかないじゃんかー!😆🍻

という事で、いざ、入店!!

そして、早速、ビールとお通し、から頂きました😊

ちょっと、飲んじゃった、、ゴメン、、orn..

いやー、やっぱ興奮冷ましのビール、うま😋

そして、お通しのきんぴらゴボウも、少し甘めのテイストで、非常に美味しかったです♪

で、取り急ぎ、一品注文したあたりで、すこーし落ち着いたので、、

お店の内観を観察、、(ジロジロ)

あまり、大きくはないですが、和風居酒屋の雰囲気で、とっても清潔感がある、お店でした。

めちゃくちゃ、居心地が良かったです。
あと、お店の人も、とても優しい感じでね、、

この時点で、かなり、くつろいでおりました😊

そうこうするうちに、お料理、到着です♪

肉どーーふ!!!

コレ、めちゃくちゃウマかった、、☺️

もう、結構なオトシなのでね、、😅
今まで、そこそこの数の、肉豆腐を食べた、私まいたくですが、、

ここまで、染み染みな肉豆腐、あんま、なかったかもです、、

マジで、ウマかった、、☺️

でも、なんでだろ??

、、と、思って、お店の方に聞いたところ、なんでも、タレ?というか、つゆ?いや、ダシ?を継ぎ足しで作ってるみたい。。

なるほど、、納得、、、


もう、あとはね、、勢いに任せて、、

大衆居酒屋では、まいたく定番のホッピー(白)を片手に、、

チャーシューエッグ!!

すみません、、画像借りました😓

アジフライ!!

すみません、、これも、画像借りました😓

あとは、味玉ポテトサラダとか、ハルピンキャベツ(美味しかったけど、何でハルピン?)、とか、、

今日はかなり、やんちゃな料理の数々を頼んでしまいました、、

アラフィフなのに、、😓

、、ですが、どれも、ほんとーに!
美味しかったです✨

なので、今日はヨシとしましょう😊


、、そして、ウチもまあまあ遠いし、いっぱい食べたので、そろそろお勘定!

、、って頃には、もう席が、かなり埋まってました😊


うーん、、
みんな、二宮インパクトの火照り、を冷ましに来たんだなー、、、

、、と、完全に的外れなコトを思いながら、千葉に帰った、私まいたくでございましたっ!😆


◇おわりに

ということで、今回は埼玉県、南越谷のゴールデン街にある「大衆居酒屋 渡辺商店」を、ご紹介しました😊

いやー、美味しかった。。☺️

今回は、グルメ企画が目的で、この地に降り立ったのではなかったのですが、、

ホント、嬉しい誤算でした!
南越谷、好きになりましたよ、、、

しかも、まだ気になるお店が、このゴールデン街にあるんでね。。

また来たいなー、と、思ってる、私まいたくでございます😊

ということで!
次はアナタの町で、お会いしましょー!(ウソ)

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?