見出し画像

山の日ですね!🏔

ども、まいたくです。

久しぶりの「ですね企画」でございます!😊

突然ですが、みなさま、山、お好きですか??


、、実は私まいたく、、
、、正直に申し上げますと、、

昔は山は、あんま得意じゃなかったです、、😅

だってさ、、、


虫、多いじゃん?🐛
熊とか、猪とか、襲ってきそうだしさー🐻

あと、、、

○人事件とか、大体、山荘じゃん?🛖
小説だとさー📖


、、もう、デンジャラスゾーンですよ、、
、、私まいたくにとって、山って
😅


でもね、、
ウチの息子(マセたくJr.)が、小さい頃は、夏休みの旅行とか、行くじゃないですか? 

で、ウチは千葉。

海は近くにあるし、アミューズメント系も、ネ○ミワールドが、わりと近場に、あるし、、

そうなると、行くべきところは「山」となってしまうわけですわ、、(*´Д`*)

あの、危険たっぷりの、デンジャラスゾーンに、、

でも、私まいたく、危険をかえりみずに、行きましたよ!
愛する息子のため、、😤

で、最初は恐る恐る、山という、禁断の地に降り立ってみると、、

山って、ホントいいもん、なんですね、、😅


自然たっぷりだし、、🌲
空気が澄んでて、星もキレイだし、、✨

、、そして、とても、涼しいしね☺️

ホント、特に、山でお暮らしの、みなみなさま、、

今までの、数々の、ご無礼、、

サーセン、、🙇


でした、、😅


ということで!

今回は、がっつり山登り!

、、というわけでは、ありませんが、私まいたくが、夏休みの旅行などで、楽しかったトコ、をご紹介します!😆


まずは、長野県の北部にある、、、

タングラム斑尾です!😆

いやー、、ここ、良かったです、、☺️

お部屋が良かったのもあるのですが、窓がとっても広くて、そこからの景色が、、、

めちゃくちゃ、圧巻、だったんですよ😊
眼前に広がる、スキー場⛷


、、、そうなんです、、

ここは、冬はスキー場なのですが、夏はそのスキー場が、色んなアクティビティに、変貌する、ステキなトコロです!😆

子供はもちろん、大人も、はしゃげる場所でした☺️

楽しかった記憶しかなかったなー、、ここ。


次はね、、

ここ群馬県の嬬恋村にある、万座プリンスホテルです!!😆

ここはなんといっても、標高1,800メートルの高さにある、温泉ですね♨️

星に一番近い温泉、、
とか、言われちゃってます、、
😊

もちろん、標高が高いので、夏でも涼しいし、空気も美味しいのでね、、

ホントいいとこでした、、☺️

あと、もう一つ、耳寄り情報が、、
この、万座温泉、、



こ、こ、混浴なんです、、(小声)

以上!!😆


あとは、最後に、わが千葉県が誇る山、をお伝えします、、


、、が、、

千葉県って、高い山が無いんです、、😅

何でも、もし、地球温暖化で、水域が上がったら、、

日本で一番最初に消滅する県は、千葉県らしいっす、、orn..

まあ、そんな、日本で一番チビの県である、千葉県でも、それなりに有名な山がありまして、、

その名も、鋸山です!!😆

では、その、鋸山、どこにあるかというと、ですね、、
いつものチーバくんで、確認してみると、、

なんと、チーバくんの、股○、、です😅
、、ステキでしょ、、(°▽°)

で、その股○に、ロープウェイなんぞ、がありまして、それに乗ると、一気に鋸山の頂上近くまで、連れてってくれます😊

なので、あとは、この鋸山の見どころを、一気にご紹介します!!

◇地獄のぞき

ここ、かなり怖いです、、((((;゚Д゚)))))))

◇日本寺大仏

この大仏、かなりデカいです、、(*´Д`*)


ということで!
今回は、私まいたくの、山間部での、おすすめポイントを、お送りしましたっ!😆

みなさま、いかがでしたでしょうか?

この記事を参考に、色々なところに、足を伸ばして、この夏を楽しんで頂ければと、思います😊

では!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?