見出し画像

まいたくライフ vol4 - お・か・ね💰

ども、まいたくです。
今日はまいたくライフの4回目です。

突然ですが、みなさま、お金、好きですか?
、、、?

ワタクシですか?
そりゃー、スキですよ😍

特に、、、


新札はねっ!😆😆
💴💴💴💴💴💴💴

いやね、、昨日たまたま、銀行でお金下ろしたら、、、

相変わらずの、、、
撮影のヘタクソさ、です😅

新札が入ってて、めちゃくちゃビックリしました!!

私まいたく、お恥ずかしながらですね、、

昨日の朝に、お金下ろしてから、夕方、ウチに帰るまで、全然気がつきませんでした、、😅

マジで、気づかんかった、、
アホたく、ここに極まれり、、です、、orn..

でも、正直、今まで、新札にあんまり興味がなかったのですが、、

、、めちゃくちゃ嬉しいですね!新札って!😆

ということで、、

この、新一万円札を、ジロジロ眺めた際の感想などを、記事にしました!😊

この新札、今更感満載ですし、ご存じの方も多いかもしれませんが、ホントに凄いんですね!

新札に盛り込まれてる技術って。。

まず、表面のホログラムが凄い😊
まー、キレイに動くんですよ。栄一さんが。

滑らかに動く、3D栄一、必見です!😆

あと、コレは旧札にもあったかもですが、お札を傾けると、文字が浮き出てきたりしてね。

「10000」と「NIPPON」の文字は見つけた😊

他にも何かあるかなーと思って、新札の特設サイトを覗いたら、他にもいっぱい仕掛けがありました😊

マイクロ文字とか、深凹版印刷っていう技術とか、他にも、いっぱいあるみたいです💴

以下に、リンクを貼っておきますので、ご興味のある方は、ぜひご覧下さいね😊

いやぁ、、年甲斐もなく、新札で盛り上がってしまいましたが、かなり堪能しました😊

私まいたく、恐らく、軽く一万円分は、このお札で遊んだ事でしょう😏

もう、既に手にした方もいるとは思いますが、みなさまも、手に入れた暁には、色々と眺めてみては、いかがでしょうか😊

あ、あと、一応ご連絡を、、

今回、お札の写真をアップするにあたり、違法性の確認をしたところ、アップする事は問題ないようです。

ただ、それを紙に印刷すると、違法になる可能性があるようですので、印刷はしないで下さいね😊

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?