飼い猫が心臓

最近推してる人が家族は俺の心臓と言ってる歌詞がある
それを聞いて私にも心臓いるじゃんってなった
生きてきて20数年親より一緒にいる飼い猫が心臓

今年で13年
中学のひねくれ者になるときも高校で毎日帰るのが明け方だったときも家にいてくれる
けど人間よりも早く年齢を重ねていく加齢になればなるほど病気になるリスクも高くなる
10歳過ぎてからかな好酸球性肉芽腫、ストロバイト結晶、猫ニキビ
ストロバイト結晶に関しては療法食を上げてないと尿の数値が基準値上回ってまた病院通いになりかねないので一生付き合っていく持病になりそう
猫ニキビも以前はプラスチック容器だったのを陶器に変えてマシになったが気づいた時黒ずんでお湯でぬらしたコットンで拭いているけどかゆくて足でひっかいて出血しているときもあるからコロナで在宅率上がったのでこまめに観察してる

昨日あたりから草の食べすぎか嘔吐を繰り返している
食欲もあり水も飲んでいるし遊んでいるので様子見てるけど違和感感じたら病院連れていこうと思う…お互いストレスだが仕方あるまい

てなわけで今日も心臓と生きます


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?