見出し画像

ナンパ師松澤の話

こんにちは🌻
久々の土曜休みでテンションが上がってます🙌🏻

平日休みに慣れると、それが心地良いのですが、
世間の週末モードを自分も楽しめる土曜休みも
たまにあると楽しいものですね🥰

さて、今日は私の話をします。笑

昨日、コーヒーのお仕事で一緒になった子に
「えっ、ナンパっすか?」
と突っ込まれて、2人で爆笑しました🤣🤣

信号が点滅してるところを小走りで渡り、
渡った先にある私のお店に入ってきてくれた
身なりを綺麗に整えられた女性のお客様でした。

想像してみて下さい!
そんな方の小走り、可愛らしくないですか?😍

そのお客様は、ドリンクはお買い求めにならず、
スコーンなどを4つテイクアウトされたのですが、
あまりにも素敵な方だったので、
思わずワタシ、声をかけちゃいました😆

「今日はお出かけですか?」

『そうなんです、少し打ち合わせで
 人と会う約束をしていて、、』

「赤のスカート、すごくお似合いですね!
 交差点で一際綺麗さを放ってました!」

『そんなそんな、ありがとうございます!』

こんな私とお客様のやりとりを横で見ていた
目元の優しさが素敵な186cmバリスタくんに、

『お知り合いですか?』

「いやいや、初めてお会いする方です!」

『えっ、じゃあナンパっすか?笑」

「えっ、そんな風に見えてました?笑」

私は東京の渋谷という【都会の中の都会】で
主に活動をさせて頂いておりますが、
お客様皆さん美意識高いっ!!!

ほんと惚れ惚れするといいますか、
羨ましくていつもうっとりしてしまいます😌

OL時代を経て、お洋服・ネイル・カラー、
自己投資が楽しくて仕方がなくなったのですが、
今はお仕事柄出来ない事が多いので、
お客様のoutfitを拝見するのが趣味になりました◎

その感想をそのままお客様お伝えしているだけ。
自分ではそのように思っているのですが、、、

どうやら特にシャイな日本人は、
褒めることを苦手に感じる方が多いようです。
さらに苦手意識すらなく褒める習慣もないよう😢

かなしみっ!!!!!!
みんなもっと褒めよ!!!!

私の接客サービスのキホンのキは、
【 自分がされて嬉しかった事をしよう🌸 】
なので、「褒められて嬉しいから褒める」という
いたって超超超単純な思考なのでございます。笑

ただ、中には、
「褒められてもどう反応していいか分からない」
と、褒められるのが苦手な方もいますよね!

この意見に対する私の見解は、
【 まずは同僚を許容することから始めよう 】
要は『感謝の延長』です!

少しハードル下がった気がしませんか?

お互いを認め合って感謝し合っている職場は
絶対的に雰囲気が良い!!お客様ウケも良い!

そんな職場を積極的に創っていくためにも、
同僚がしてくれたこと、すごいと思ったことを
口に出して伝えてあげる◎

それが褒め力トレーニングも繋がっていく✊🏻✨

言葉って不思議で、
【自分が伝えた言葉が、他人からも返ってくる】
それは良いことしかり、悪いことしかり。

このnoteを始めて1番思うことかもしれません。

最近すごくほっこりしたことがあって、
年末から担当させて頂けることになったお客様が
初めて私が施術を担当した日のことを
SNSに書いてくれていたんです😌🌸

お世辞かもしれないけど
「吸い込まれそうな瞳ですね」って
言われた。すごく嬉しかった。

、、、私の方がすごく嬉しかったです😭😭💕
大きくて本当に素敵なお目元をされていて
いつも可愛らしくて、、、😍😍

ちなみに、わたくし松澤瞳も
瞳ちゃんだけあって、目を褒められるの
めちゃ嬉しいんです😚

先日別のお客様に、
「松澤さんって目が茶色くて綺麗ですね」
って言ってもらえて、ひゃーっ思わず悶絶!!笑

、、、ね、言葉返ってきてるでしょ?
すごくないですか??

こうやって笑顔の輪を広げていくことが
私の仕事のモチベーションでもあります👍🏻✨

はーーっ、今日はお休みながら、
お客様に早く会いたいーってなってます😆

明日はリラクゼーションのお仕事ですが、
1番懇意に通って下さってる方を久々担当予定!
その方のフットネイルを拝見するのが楽しみ!!

冬場も足のネイルされてるって
美意識すごくないですか?😍😍

今日は早く寝て明日に備えます✊🏻

スキ!フォローお待ちしてます!
されて嬉しいことなので、私もお返しします✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?