見出し画像

肩甲骨をフル活用!/クロール

※ドリル練習などの動きはに関しては、Youtubeチャンネル『MyStyle-hbc-』にて解説と合わせて公開しております。ぜひご覧ください。

今回はクロールの短距離の泳ぎ方に合わせた肩甲骨の使い方に焦点を当てて練習していきたいと思います。

クロールの短距離のレースの際には、
いかに手の回転を上げるか、ピッチを上げるかが大事になってきます。
その中で大きくローリングをしていると、
思うようにピッチが上がらないんですね。
なので、短距離で勝負する場合には、
通常のローリングではなく、
肩甲骨でローリングする。
という事が必要になってきます。
その際の肩甲骨の動きを今回は練習していきます。

ここから先は

641字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?