見出し画像

宇宙銀行って知ってる?

宇宙銀行って知ってる??

風谷舞子さんの宇宙銀行セッション受けてました ♪


土鍋から始まる「わ」になる暮らし!和暮らしの寺子屋です
寺娘(てらむすめ)の大矢貴恵です(´∀`*)ウフフ

■宇宙銀行とは?

徳の預金庫

私の宇宙銀行はこんなんだったらしい Σ(・□・;)

夫の誕生日 料理アイディア 写真コラージュ


何がなんやら、コレだけでは分からないよね…。

今までの徳を貯金しているところ
もちろん、増えたり減ったりする…。

おろしてくることで、人やお金などのご縁に繋がるらしい。

画像2


よく、おばあちゃんが

「そんなことをしてると、お天道様がみてるよ!」

と言ってたのを思い出す。

誰も見てないから、やってもイイ!


ではなく、

誰も見ていない所で善いことをする

隠行、隠徳とも言うね。

まぁ、そんな感じの話なんだけどね。

■私の徳の積み方

コレがそれぞれ、人によって違うんだけど私のが面白いの!

1.自分の好きな事をやる
2.楽しむ事
3.人との時間を大事にする

夫の誕生日 料理アイディア 写真コラージュ (1)


!!!YES!!!

悩んだりもするけれど、楽しんでるよヾ(≧▽≦)ノ

■徳の減らし方

1.グチを言う事
2.やろうと決めたことをやめてしまう事

↑ めっちゃ、刺さるわ
3.石焼き鍋を食べない事

( ,,`・ω・´)ンンン??

1番と2番は分かる。
でも3番は…???

逆説で考えると、
石焼き鍋物を食べなさい!!

という事らしいΣ(・□・;)

■石焼き鍋とは?

確かに!!!

私が料理するのは土鍋!!!
コレも石(土)で作られている!ww


そして!
我が家の一人鍋用の鍋は石焼き鍋!
あの韓国料理でよく使われるこの鍋!

画像4


知らず知らずに徳を積んでいたよ、おばあちゃんww

■宇宙銀行の担当者さん

でね?
宇宙銀行の担当者さんって、
みんなそれぞれ違うんだって!!


で!?私の担当者さんは!

福禄寿さんが案内してくれた先にいた
かなり大きな石像!さん らしいΣ(・□・;)

さらにね??

ちょうどこのセッション前に
境内の写真を撮っていてね。


ソレがコチラ!

画像5


うん、石像の小坊主さんだね。


掃けば散り
払えばまたも
塵つもる
人の心も
庭の落ち葉も

深いわ…。

そしてセッション前に何故か?写真を撮っている。

そんな担当者さんから私へのメッセージは?


自分を信じてやり抜け

きゃー!!
またココでもヤレっ!て言われたーww

やります!

やってますとも!ww


今までの生活とガラッと変わった流れに乗ってますww

■後日談

母が出してきたコチラ。

陶器の枕です。昔の人が使ってた枕ね!

画像6


道先案内人の福禄寿さん、我が家にいたのね…。

そんな楽しい!?私とおしゃべりできるww

オンラインイベントがすぐソコに

■オンラインイベント出店

プチスピカ☆フェス~オンライン体験・ワークショップイベント

プチスピカフェス


私の出店内容はコチラの記事
今だからこその恩恵とは!?

時間も空間も関係ない【オンラインイベント!!】

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?