見出し画像

【絵本deキャリア】わたしゃ ほんとに うんがいい 〜捉え方を知る〜

\ 絵本1冊からはじまる充実したキャリア /
今回の絵本は・・・

わたしゃほんとにうんがいい

わたしゃ ほんとに うんがいい
(すずき出版)

にこにこばあちゃんの口ぐせは
『わたしゃ ほんとに うんがいい』

ある日 帰り道にツボをひろい
花びんに使おうと中をのぞくと
なかには金貨がいっぱい!

金貨があればなんだって買える
はねぶとん ポット 牛も豚も買える
『わたしゃ ほんとに うんがいい』

しかし ツボをひっぱっていくうちに
金貨と思っていた中身は
銀…鉄石 へと変わっていきます

それでも ばあちゃんは にこにこしながら
『わたしゃ ほんとに うんがいい』と言って
それぞれの使い道を楽しそうに考えます

そして 家に着くと なんとその石から
長い足としっぽが出てきて 動き出し
 どこかに飛んでいってしまいました

これには ばあちゃんも大笑い
『こんなすごいこと 誰にもできない
わたしゃ ほんとに うんがいい』


☆☆☆

【絵本deキャリア】|絵本を通して考える

自分にとって
モノが大切ですか コトが大切ですか

この先 どんなことが起きたら
『自分は運がいい』と思いますか


☆☆☆

よろしかったら
感想を聞かせてくださいね!


サポートをありがとうございます!文章からだけでなく、絵があるからこそ素晴らしい『絵本』を大人も味わいたい💕 一緒に語り合っていきましょう!いただきましたサポートは絵本を広める活動に繋げていきます✨