見出し画像

イマスカ(イマジン+スカイ=空)「変容」by 水面月 碧さん【詩】

水面月さんは普段日常で感じたことをポエムやエッセイで発表されているクリエーターさんです。私達が感じる内面からの『感情』をシンプルな言葉で伝えるタッチがあづきは大好きです。

ちょうどあづきが『後輩がイケメンすぎると問題かと…… 』を執筆中に水面月さんの作品に初めて触れたのですが、不思議なことにあづきの小説の主人公達の心情にピッタリくる作品が多かったのがオドロキでした。それだけ共感できる幅が広いクリエーターさんです。『後イケ』がドラマ化でもされたら(されんけどね 笑)水面月さんの詩に曲を付けて『後イケ』のテーマソングにしたいくらいです(^o^)

優しい言葉で強い意志や希望、そして悲しい想いを託す感受性豊かな水面月 碧さんの作品はみ~んな大好きで、どれを選ぶか迷ってしまいましたが、今回はこちらの『変容』をご紹介したいと思います。

苦しみを乗り越えて変容していく「あなた」を希望に溢れて見送る人物の心境がそのまま伝わってくる美しいフレーズにじ~んと胸が温かくなりました。「あなた」が誰であれ、掛け替えのない人が周囲にいるっていいですよね。

―― 誰もが可能性を秘めている

水面月さんのこの言葉をnoteに集まる皆さんに送りたいです(^o^)/


サポート自体に拘りはありませんが、皆様の温かいご声援の証としてありがたく拝受させていただきます。 いただいたサポートはnoteので活躍されるクリエーター仲間の皆様に還元させていただきます。